見出し画像

コスタリカに行きたい

#一度は行きたいあの場所

コロナ禍心が疲れ果て、テレビニュースを信用しなくなり、自然系の動画を見るようになり、ミユビナマケモノに出会いました。
森の人って、ミユビナマケモノです。
あるがままを受け入れ、物静かに生きる、日本では会えないミユビナマケモノ。
ミユビナマケモノを追っているうちにコスタリカと出会い、コスタリカの奇跡 ~積極的平和国家のつくり方~を観ました。
武器を捨て、教育と医療にお金をつぎ込む。こんな隣の芝は本当に青いと思います。日本が目指すべき正しい国の姿勢だと思います。
お金もパスポートも時間もないけれども、コスタリカに行きたい。行って、自然と政治と教育と医療を実際に見たい。私が無理だとしても、誰か、政治を志している人に見に行ってほしい。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?