とにかく演芸を浴びたい!2024年01月②

①に続き「東京かわら版2024年1月号」から参加したい演芸会を探します。
探し方は各々あると思いますが、私は「推し」の演芸会から探すので、まずはP89~85の出演者別掲載日索引から見ていきます。
落語家の春風亭昇輔さん(P87)
13・16・19・22・28・31 連・末初・広初
連・末初・広初は01月①の記事を見てもらうとして、

22日と「東京かわら版」には掲載されていない会について、その会は
1月21日開催の「笑いがもたらすEYES都電落語会」です。

https://123chara-n.jp/

この会は会場が特殊、会場は都電の中!
都電の大塚駅を13時42分発→早稲田駅13時34分着 等
出演は春風亭昇輔さんと瀧川はち水鯉(前座)さんのお二人。
乗り物に弱い昇輔さんは落語ができるのか?注目です。
そして、翌日の22日は瀧川鯉朝一門会”ゆるいちもん(その19)”
今回は活動弁士の坂本頼光先生も出演される鯉朝一門総出演の会
そして、おそらく…だと思われます。(要、鯉朝師匠のプロフィール参照)

出演は瀧川鯉朝、春風亭昇輔、瀧川はち水鯉、坂本頼光
会場は神保町・らくごカフェ です。

らくごカフェは出演者さんとの距離感が近くてとにかく見やすいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?