見出し画像

母乳ってなんでいいの?粉ミルクじゃだめなの?

【赤ちゃんは母乳で育てた方が良い】
良く聞きますよね。
でも何故かはわからない方、多いと思います。
今回は、その理由についてお伝えします。

【↓こんな教え方ススメです↓】

・小さいお子さんがいらっしゃる方

・美容に興味のある方

・健康に興味のある方

・雑学が好きな方

結論から言います。

母乳を飲ませて育てると赤ちゃんの腸内フローラが、ほとんどがビフィズス菌で占められ、免疫、代謝がアップするからです‼️

生まれたばかりの赤ちゃんの腸内はほぼ無菌の状態ですが、生後すぐに大腸菌や腸球菌など様々な細菌が住み始めます。でも母乳を飲み始めると腸内環境は大きく変化し、ビフィズス菌が99.9%優勢な環境になるとされています。

 でも、実は粉ミルクも母乳も栄養価ってほとんど変わらないんですね。それなのに、何故か、結果は全然違う…。
その秘密はラクトフェリンにあります。
ラクトフェリン聞いたことありますか?
森永乳業が特に力を入れて研究しており、

以上のような効果がある夢のような成分なのです!

でも、牛乳1Lから取れるのは極僅か…

めちゃくちゃ希少な成分です。
しかし、母親が子を育てるために、こんな成分を作りだすなんて、本当に愛を感じますね。
腸内フローラが整うと健康にも美容にも非常に効果的です。
是非これを機に覚えて下さいね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました😁

株式会社MARTIN STONE


金清奎/KIM CHONGGYU

Twitter

https://twitter.com/kim_martinstone


Instagram

https://www.instagram.com/kimchonggyu


TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSex5qkwh/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?