一日一歩、三日で一歩

皆さんこんにちは、スト君です!最近めちゃくちゃ寒いですよね。私の家は、年中エアコンはつけない主義なので、日々凍えて過ごしております。

まだ私の自己紹介が済んでいなかったので、これを機に自己紹介をしたいと思います。

千葉県生まれ千葉県育ちの生粋の千葉人、現在は大学生として日々自堕落な生活を送っております。

とまぁ、私はどこにでもいる大学生なのですが、そんな私にも避けては通れないものが迫ってきております。それは、、、


「就職活動」

でございます。

いやほんとに、世の中のサラリーマン全員尊敬するようになりました。よく考えたらすげえよなあいつら。ほんと look up to

さらに、今年はコロナで氷河期らしいしほんとに就職できる気がしません。まあそれでもES書いたり、SPI勉強したりしてるんですけどね、これがなかなか続かないんだよね。

大学生ならわかってくれると思うんだけど、まず集中力が続かない。さらに継続力がないから、全然身につかない。昔はこんなんじゃなかったんだけど、確実に大学生に入ってから退化してる。そろそろチンパンジーにIQ負けてそうな気がすんな、、、

ほんとに継続の重要性を感じております。実はnoteをはじめた理由も、ここに毎日勉強した内容とかを書くことで誰かに監視されているような環境を作ったら、継続できんじゃないの?って思って始めたのですが、初日から無理でした。

やっぱり人間にはある程度強制されるような関係とかコミュニティが必要なのかなと思いましたよ。よく考えたら、高校までは毎日強制的に学校に行かされ、したくない勉強をさせられてきたけど、そのおかげで今大学には入れているわけだしね。

というわけで、私のことを常に隣で監視、叱咤激励してくれる浜辺美波似の女の子を募集しております。

では、さようなら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?