見出し画像

【AIONクラシック】今、人いるの?PT募集量、抜き打ち調査!



こんにちは いただキマるです😵‍💫

📝前回の記事( 天族ストリートスナップ )


今日は復帰者の一番のギモン、AIONクラシックの人口について!🎠🌟
PT募集量を抜き打ちで調査してみました🍦💗

それではさっそく、、


【調査方法】


●調査は天族で行いました。キマルがログから発見できた分です。
●適当キマルなのでとある1週間の記録じゃなくバラバラに記録とってます。
●調査時にはやっていなかったですが、イベントパス&機運無料イベントが開催されている週はこの2,3倍募集量が多いと思います。
何コールで集まったかにかかわらず1パーティー(1フォース)一回としてカウントしてます。

【調査結果】


金曜日夜が一番募集が活発!
【お昼】人いないことはない。フォース募集、デイリーPT募集くらいはある。たぶんみんなソロ活してる時間帯。
【夜】募集PTはほぼ埋まるし、募集もおおい!野良募集無しのPTで活動しているレギオンも多い時間帯。夕方くらいからぼちぼち募集が出てくる。割とびっくりするくらい遅くまで募集がある。たぶん最終は深夜2時のアラカ神長フォース募集。
【特定曜日】(水金土日) 要塞戦、NMとかの時間帯はみんなそちらに参加しているので野良募集が止まる。だいたい開始時間の1時間前くらいから募集チャットが静かになる。
【低レベルコンテンツ】低レベルで止めている人×新規さんで低レベルID、NMを楽しむ募集もまだ生き残ってます。
【高難易度ID】募集はほぼない。練習 or見学にいくPTの募集だったら集まるかも?(ただし入場回数制限が週1)

【各曜日ごとの集計内訳】


とある月曜日

お昼のアラカ神長(フォース募集)
アフェタデイリー
忘れテロス×2
炎の神殿
タルタロス(ペア)
テンペル孤独
寺(ハード)×2
クエティアク×2
パドマシャ×7
シャンドゥカ(40レベルNM)
クラテル(40レベルNM)
ウダス上下

とある火曜日

お昼のアラカ神長(フォース募集)
アフェタデイリー
寺(ハード)×5
忘れテロス
クエティアク
パドマシャ×4
ティアク
第一テンペル
テンペル協力
忘れテロス(ペア)

とある水曜日

炎の神殿
棄てウダス×2
寺(ハード)×5
クエティアク募集
ティアククイック募集
マスト(NM)募集(フォース募集)
龍界要塞戦募集(フォース募集)×2
ジャクルン(イベントのミニゲーム)×5
パドマシャ×3
深夜のアラカ神長(フォース募集)

とある木曜日

この日は落ちたりなんだりであんまりログ集計できませんでした😭
来週できたらもう1度集計します!

アフェタデイリー
クエティアク
ドレド
パドマシャ
地下ウダス
寺(ハード)
炎の神殿

とある金曜日

お昼のアラカ神長(フォース募集)
アフェタデイリー
寺(ハード)×3
ティアク
クエティアク×3
地下ウダス×2
忘れテロス
地下ウダス(ペア)
パドマシャ×5
代行者戦(フォース募集)×2
炎の神殿
TFT(チョンクモード) ←違うゲームの募集のようですw
テンペル孤独×2
第1テンペル
ミラジェントクエ目的ポエタ

とある土曜日

この日も寝てたのであんまり集計できてません!

ウダス上下
お寺H×6
クエティアク
アフェタ要塞戦フォース募集(フォース募集)×2
パドマシャ
炎の神殿

とある日曜日

途中でメモ諦めて寝ました。また集計したら追記します!

【次回予告】 ― 2.8アプデ累積強化システム


いかがでしたか?他のゲームは募集もっと多いですか?


【次回】: 2.8アプデで追加!! 累積強化システム

またにぇ~~~
↓よかったら♡ぽち、よろしくおねがいします!

 


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,678件