見出し画像

【AIONクラシック】レギオン遍歴でAIONを振り返る


こんにちは いただキマるです😵‍💫


🔽 前回の記事


今日は隙自語シリーズ!

AIONクラシックの歴史をレギオン遍歴で振り返ってみます🐹🍰


【サービス開始初期】


デノリッチ(家族)に誘われてはじめたので、
実は乗り気じゃなく、、、
ストーリーもガン飛ばしで
デノリッチが遊んでるときに一緒に遊ぶ程度でした。

なのでレギオンシステムすら知らなかった。

"エリム族の友人"のタイトル
つけている人がたくさんいて
『エリム族』ってプレイヤーは
幅きかせてるんだなって思った。

あと初期には<天族アクセ配布所>というレギがあって、
それもイベント中の運営さんかなにかだと思ってました。

※今思えばあれは
レギオン再結成イベント(報酬がアクセ)のために
作られたレギだったんだな!と!

ベルテロンで一人でレベル上げしてたら
あまりにも初心者ムーブすぎて浮いていたのか
近くで狩りをしていた外国人に
『お前友達いないん?』
と言われてしまいました( ;∀;)ww
( ※親切心で話しかけてくれたんだと思います! )

【めしうま】


そんなこんなあり、
基本のことをデノリッチや野良PTで教わりながら
しばらく無所属でウロウロしていました!

優しい人がレギオンに誘ってくれたこともあったのですが、
どーーーーしてもレギオン名にこだわりたくて。。。w

そんなとき
PT検索チャットでどすこい太郎さん
レギメン募集が3chで流れれてきました。

はっ!!!
これぞ”いただキマる”の名にふさわしいレギオン!!

でもかなり勇気がいりました。
その時はまだデノリッチ以外に話しかけるのが怖かったので。。。

1週間くらい悩んだ末に
wisして入れてもらいました!

めしうまは本当に面白くて優しい方が多くて
レベル上げのお手伝いをしてもらったり
初テオに初ドラウプ、船など!
連れて行ってもらってました!

カイダンにお手伝いに来てくれていた
カンストのどすこいさんを
恐怖のててん地獄で殺しまくりました。

しかもあのはうさん
めしうまにいた時があったんです!
アビスデイリーに連れて行ってもらってました。
すごくない?!
はうさんと一緒のレギのキマル。

他のレギメンの方とも
書ききれないくらいの思い出があって
とても良いレギでした(*´▽`*)♡♡

【カエルスタジオ】


めしうまメンバーが
どんどんAIONを辞めていき、、、
ついに解散🥲

次に拾ってくれたのはRed Spiderさんでした。

カエルスタジオもとってもいいレギでした。
このレギもめしうまとは違う味でかなりおもろかったです。

デノリッチ、Redさん、恋時雨さん、キマル+αで
ID行ってるときが一番楽しかった。
愉快なひと達ですほんとに。

要塞戦を知らなかったキマル、
カエルで誘われて初参戦。

Redさんがフォース募集、指揮をして
終了後は勲章を一生懸命配ってました。

それでも何をしているのか最後までよくわからなかった。w
今思うと、すごいことしてたんだなって分かります!
Redさん万歳!

この時に
クロヤが後からカエルに入ってきました。
初の後輩(?)です!
恋時雨さんにこき使ってねと言われました。

でも今思えば、ヴォカルマ、イスバリア、、、
後輩からガチトーンで怒られてる記憶しかない。

なんで??!
(※クロヤくんは面倒見がよくて真面目で安心安全なシールドさんです!)

【Water Fall】


Redさんが急遽失踪してから
メンバーがどんどんいなくなり、
いつの間にか 【恋時雨×キマルレギ】
になっちゃったカエル。

今までの賑やかさに恋しさを感じていたところ、
フレンドの流使ちゃんが、Water Fallに誘ってくれました。

流使ちゃんが新設したてのレギだったそうで、
レギ創設から入るのは初めて!わくわく!
でした!

ここのメンバーは
結構玄人が多かったイメージ!
ですが、割とみんなのんびり和気あいあいとやっていました。

効率より『みんなに優しく!探検重視!』
みたいな心持ちの人が多くて
キマルには合っていました。

ただ、固定メンバーだけの少数レギを
目指していたらしく、、、

わがままキマル脱走(みなさんゴメンナサイ)

【ひよこクラブ】


ここに来て、初期のめしうまやカエルのようなレギを求めるも
他のレギに入るのは気後れ。

そんな時に
レギオンイベントがあったので、
報酬目当てに
サブキャラの倉庫レギを使って参加。

このイベント
最初は誰も参加してなくて
なんだかAIONがカワイソウだった。

50レベルになったら卒業です!
というシステムにして
キマルが初期に拾ってもらったようなレギを目指して
初心者レギとして宣伝!

正直、志願者が来ると思ってなかったのですが、
来ちゃったのでそのまま宣伝しつづけて巨大化。

支援してくれる玄人ディーヴァも集まってきてくれました。
優しい世界。

そして
Discordを拒否し続けたキマルが
はじめてひよこ鯖に参戦!
初めてエンブレム作成!
(全部くろみちゃんがやってくれたTT)

50レベル以降になってもOKシステムにしたら
いつの間にかメンバー上限を達成!
うれしかった!

キャッキャしながら新規復帰のメンバーとウダス&お寺練習。
ID行ってないときもレギチャが賑やか!
たのしかった!

そしてステキなレギメンのおかげで、
初めてエンブレムが要塞に飾られるのを見れました!
自分創設のレギの!!!
うれしかった!

要塞戦についての基本や勲章について、理解しだしたのも
ひよこのレギマスしてからです。

そしてなんやかんやあって
ついに!!!

後輩クロヤを使う時が!

わがままキマル、レギマスを押し付けて脱走!!!

【Asid】


エンフォーサーアプデの時に新サーバーが来た!

新サーバーでぼっちだったから入れてもらいました!

あの大通連さんの新サバ用レギだった!!

入ってから知った。

えええ!?入れてもらえた!?
嫌われてるとおもってた!
やった~!

なのに
一番動かさないサブキャラで入れてもらっていたから
あんまり一緒には遊べず…

でも賑やか&フレンドリーにしていただいて
とっても楽しかったです!

そして、すぐにみんなFFへ‥‥
('_')…ポクポクポク

【キマる団の秘密】


ひよこ事件を経て、
完全に心が折れたキマル。
(ただキマルが甲斐性なしだっただけ)

が出した結論は、、、

ぼっちしか勝たん!!!

でしたwwww

今もその意地を貫いています。

キマル団シリーズ3つくらいありますが
全部倉庫レギです。

一時期、
キマル団で迷子を囲っていた時期もありましたが、

メンブレ起こして
独裁社会発動。
追放してしまいましたw

もちろんちゃんと説明しましたし、
いまでもPT組んで遊ぶ仲です!

元来は賑やかも大好きなんですが、
今はマイペースに活動しています!

大体ソロ活、
たまに野良志願、
wisでお誘いいただいたら行く、

たまに引退詐欺。
そんな感じです。

【結論】


ソロ(or身内少数で固まる)より…

絶対に賑やかレギにいる方が楽しい!!!!!

誤解なきように書いておきます!!!


【次回予告】 ― チャット設定のコト


いただキマる、長いことゲーム(AION)しかしてないけど大丈夫そ?
でもだけど日焼けはしたくありません。

▼次回

またね~~~ ばいばいきーん🐩🧁


この記事が参加している募集