見出し画像

今週の自分にお疲れ様🍺🍺ママ業、主婦業、パート仕事

映えない写真を載せてしまいました💦

今週も無事に平日が終わりました。

先週末から子どもがひどい風邪をひき、1日仕事をお休みもらい数日看病やら病院やら、中々大変でした。

子どもが体調崩し辛そうな様子を見ると、うるさいくらいの元気が一番!うるさくていいから早く元気になって。。。と思います。。。
が、健康な日々が続き、兄弟げんかが続くと、すぐその気持ちを忘れがち。。。「うるさーい!」と、私が一番うるさいかも💦

今週末は家族で少しゆっくりできそうです😌

今夜は近所のスーパーで恵方巻と、お買い得商品だった『茶わん蒸し4個入』を購入し、トマトを切ってとほうれん草のおひたしを作っただけのお手軽夕飯でした🍚節分だし、たまには手抜きもいいでしょ♪

子ども達は先にご飯を食べさせ、私は夫のテレワークが終わるのを待って、一緒に南南東を向きながら恵方巻を食べ、夫は足早にサウナとスイミングのためジムに向かいました!夫は出かけると言い始めてから実際に出るまで「じゃ行ってくるね!」を5回ほど言います。
1回目:普通に鞄を持って出るとき「じゃ行ってくるね!」
私:「行ってらっしゃい」
2回目:「おっと鍵を忘れた!」「じゃ行ってくるね!」
私:「はいはい、行ってらっしゃい」
3回目:「マスクってくれる?」「じゃ行ってくるね!」
私:「自分で取りなよ、行ってらっしゃい」
4回目:「これじゃあ寒いかな?」「じゃ行ってくるね!」
私:帽子を渡し「行ってらっしゃい」
5回目:準備が整い「じゃ行ってくるね!」←これ必要?
私:「何回言うねん!はよ行きな!」

今年の目標である『笑顔でいってらっしゃい』を見事に壊されます!笑

私は夫の送り出しと同時に、やれやれ『のどごし生』をシュワっといただいています。
会社員時代は、乾杯のビールが嫌いでしたが、今は分かる!ビール🍺最高!
まぁ、私のは発泡酒ですが、のどごしの良さが、日々の疲れとモヤモヤをスカッとさせてくれます(`・ω・´)b

今週の自分へのご褒美ですね!自分を労わるのは自分自身!!(;^ω^)

金曜の夜ということで、習い事と宿題が終わった子ども達も、まったりYoutubeを観ています📺

私も今夜のママ業はお終い!と言いたいところですが、あと少し!
お風呂に入るよう誘導し、パジャマを用意し、タオルで仕上げ拭き、皮膚科の薬を塗ってあげて、歯の仕上げ磨き、そして寝室に誘導、布団をかけて笑顔でおやすみ。。。
あとちょっとですが、まだ先は長い。。。ついつい口うるさくならないよう、誘導しなくては( ̄▽ ̄)

早く今夜のママ業閉店できるように頑張りまーす!

ワーママの皆さん、専業主婦の皆さん、パート主婦の皆さん、ママ業お疲れ様です!!
ママ業ができる限りある時間を大事に、そして気負わず、自分自身も労わりながら楽しみましょう☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?