見出し画像

おこもり暮らしの宝探し


ここは私が”ほんとうに個人的”に「今わくわくするもの」を放り込む場所です。雑多な宝箱。

行きたいところはそれはそれであるけれど、今は今で見たいもの・読みたいものがたくさん。なんとなんと、Stay Homeストレスチェックというものをやったところ、Stay Home耐性「最強レベル」と判定されました笑 納得。


*ヴァーチャル美術館

山種美術館がストライク。

オランジュリー美術館は大好きなんだけれど、ここはリアルに行ってほしい。

素敵な記事をありがとうございます。いつもお世話になっております。


*おうちで歌舞伎

まだ観ていないけど、興味津々。

歌舞伎は空間と役者さんの気迫がすきなので画面だとどう感じるのかはわからない。


*セーラームーン

https://www.youtube.com/watch?v=XDWfHUmU4dM

90年代TVアニメ3シリーズ、計127話を全話無料配信!だそうで!

幼稚園児だったころよくセーラームーンごっこしていたセーラームーン世代です。懐かしい。

でも実は当時はアニメ見ていなかったのです…(TV見ない家)

という訳で、この歳になって見る(笑)

《配信スケジュール》 *日本国内限定の配信となります。
■4/24-4/30 「美少女戦士セーラームーン」  第1話〜第10話
■5/1-5/7 「美少女戦士セーラームーン」  第11話〜第20話
■5/8-5/14 「美少女戦士セーラームーン」 第21話〜第30話
■5/15-5/21 「美少女戦士セーラームーン」  第31話〜第40話
■5/22-5/28 「美少女戦士セーラームーン」 第41話〜第46話  / 「美少女戦士セーラームーンR」 第1話〜第4話
■5/29-6/4 「美少女戦士セーラームーンR」  第5話〜第14話
■6/5-6/11 「美少女戦士セーラームーンR」  第15話〜24話
■6/12-6/18 「美少女戦士セーラームーンR」 第25話〜第34話
■6/19-6/25 「美少女戦士セーラームーンR」 第35話〜第43話 / 「美少女戦士セーラームーンS」 第1話
■6/26-7/2 「美少女戦士セーラームーンS」  第2話〜第11話
■7/3-7/9 「美少女戦士セーラームーンS」  第12話〜第21話
■7/10-7/16 「美少女戦士セーラームーンS」 第22話〜第31話
■7/17-7/23 「美少女戦士セーラームーンS」 第32話〜第38話


*アニメ 昭和元禄 落語心中

おもしろそうおもしろそうおもしろそうーー

でも私は配信サイトのどれも契約していないので、このために契約するまではまだ踏み切れず… 基本的には映像コンテンツより文字コンテンツが好き。


*チェッコリ 翻訳スクール


*【Shows at Home】民衆の歌 / Do You Hear The People Sing ? - Les Miserables -

なんと素敵な!!!元気になれます。

平原綾香が宝塚みたいで二度見👀 魅力的すぎるハスキーボイス💗

あーーー舞台観に行きたい!


*Korean Songs


これだけではないのだけど、韓国語の音ほんとにすき。癒し。


*The Tale of Peter Rabbit by Beatrix Potter

これは昔から大好き。


*大人の学びなおし

個人的に最近知的好奇心が来ています。大人の学び直し講座というオンライン講義を受けていて(これは有料なのでシェアが出来ない)楽しい。

世界史・宗教史・栄養学・解剖学とかやっています。

その延長でギリシア神話とか聖書とか齧っています。次はギルガメシュ叙事詩と古事記が読みたい。

こちらも興味あり↓



*数えきれない物語たち

書ききれないので書きません笑

日々何かを読んでいる。しあわせ。

これ幸いと本を買いすぎて、気づいたらカードの請求がびっくりすることになりました。

***

誰かの宝石があるといいな。

https://note.com/kimamania/n/n2582147d2e0c


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?