見出し画像

【日記】幼馴染

かれこれ30年近く家族ぐるみで仲のいい幼馴染がいる。

小さい頃はよく一緒に遊んでそんなに似てるってほどでもないけど“双子?”と聞かれることもしばしば。

小学校卒業など節目節目で疎遠になるものの親同士でご飯行った話を聞いたり、SNSきっかけでまた連絡取るようになったりでなんやかんや関係が続いている。

ある日、LINEの連絡先が消えていて音信不通に。
電話番号も知ってはいるけど随分前に聞いたものだから今も使っているかどうか。
色々と環境の変化があるときに人間関係を整理するために連絡先を消す人もいるしと思って、連絡を取る手段はあるものの急用もないのでしばらく放置していた。

最近になり、連絡が再び取れるようになった。

仲良いと思ってたのは私だけだったのかな?
嫌われちゃったかな?
と不安にも思ってたので色々とあって連絡先が全て消えたと聞いて嫌われたわけじゃないのかと一安心。

そして、その幼馴染も出産を控えていると聞きびっくり。
大切な友人というよりも姉妹に近い感覚で育ったので子ども同士が同級生になるのでとても嬉しい。

気軽に会える距離ではなくなったけど、いつか子ども同士も仲良く遊んでくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?