見出し画像

ナポリタンが嫌いです

テレビで芸能人が
ナポリタン嫌いな人いないよね、と言っていたけれど

私はナポリタンが嫌いです。
何故ならトマトの味がするから。
トマト抜きなら食べれます(笑)

トマトがあまり好きじゃない。
トマトの酸味が得意じゃない。

プチトマトなら食べれるけど、そんなに好んで食べない。


料理を作るのが趣味で、
よく料理番組とかも見るけれど、

トマトが出てくると
あー、トマトかぁ。
とその料理に対して作る気力がなくなる。

世の中トマトを使う料理、案外ある。


スパイスカレーをよく作るのだけど、
それも数あるトマトを使う料理のひとつ。(いれない場合もあるけどだいたい入れてる)

最初の頃はトマトをいれて作っていたけれど、
やっぱりトマトの味が気になって
一度トマト抜きで作ってみたら、
めっちゃ美味しかった!

その日以来、スパイスカレーを作る時は
トマトはいれていない(笑)


いつか、
トマト嫌いな人のための
オムライスとか、ナポリタンとか、ミートソースとか
作れるようになりたい。

世の中トマトを使った料理で溢れているけど、
トマトを抜きでも案外おいしいよ。