見出し画像

ふた葉が出てきたよ🌱パキラを種から育ててみる #7

種まき後8日目:2023年3月25日
ついに発芽した!!!!!
わーい!
わーい!!!

芽が見えてるから発芽でいいよね。^^
個人の感想です。笑


成長がかなり遅い3個の種以外は発芽段階に入ってる。皆えらいぞ。頑張ってるね。

発芽しそうなパキラの種

成長が早い個体はぼちぼち土に植え替えて日に当ててあげなきゃいけないわ。


『暑さ寒さも彼岸まで』とはいうけど、お彼岸を過ぎても最低気温が一桁になる日が続くので、人も植物も体調を崩さないよう気をつけないとね。


つづき
過保護でもいい.たくましく育ってほしい🌱パキラを種から育ててみる #8』へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?