見出し画像

捨てるけど最後まで役立ってもらう

手首のゴムが伸びきった汚れた軍手。
一応洗濯はしてある。

このまままとめて捨てようとして手を止めた。捨てるその前に軍手で掃除。例えば軍手を手にはめて、その手で窓を磨くとか。

汚れた軍手を台所の生ゴミを入れるゴミ箱にかけた袋の底に敷いた。

生ゴミを袋に入れて捨てても、たまに水けが出る時がある。新聞紙を敷いたりもするけど、捨ててしまう予定の軍手を袋の底に敷いておけば、軍手が水けを吸い取ってくれる。有効活用♪

捨てるその時にまで役立ってもらおう。
今までありがとう。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

汚いものをお見せしてすみません🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?