見出し画像

今更ながら、感染しました

こんにちは、こんばんわ

なかなかパソコンに向かうことができず。
かなり久しぶりに書いています。

忙しかったのに、なぜ記事が書けるかというと

そうです。タイトル通り
新型コロナウィルスが、5類へ変更されてから約2ヶ月

ついに感染しました。

現在、職場へ出勤することができず。
自宅療養中です。

発症から3日ぐらい経つので、だいぶ症状は軽くなってきました。


今回の経緯を、簡単に書いてみようと思います。


まず6月の半ばぐらいに6回目のコロナワクチンを接種しました。

案の定、副作用は強く、40度ぐらい発熱、体のだるさがかなりありました。

そこから、数日後、親族で集まって食事会をしました。
たわいもない話をし2時間ぐらいですかね、実際にいたのは。


帰宅して2日後に、親族から
「実は感染してたみたい、きをつけてね」って


気をつけるにも何も、もう濃厚じゃん。
ぱるぴは、夜勤前の報告だったんですよ。


どうしたらいいか。。。

まずは、抗原検査しました。

結果は陰性。
発熱などの症状はなし。

当日に夜勤を変わるのはかなり大変なんです。
どうしよう。。。


行くしかないですよね。

この時、しっかり濃厚接触だという事で休んでおけば良かったと後悔しています。


夜勤中は特に症状がなく、自分で持っている抗原検査キットを
職場でもやりました。

結果は陰性。

マスクはほぼ外さず。手指消毒、手洗いを徹底して夜勤を終了しました。


夜勤明けの日は、何の症状もなく
濃厚に接触した時から、3日は経っていたんです。

以前も家族の濃厚接触者として、自宅療養していた時がありまして

自分なりに、3日間症状がなければ、感染していないんじゃないか?
という意味のわからない自信がありまして



しかし、4日目の朝に体の激痛で目が覚めました。
体の節々が痛い、頭も痛い、寒い

やばい、、、、、


抗原検査しました、、

陽性


中国の武漢、ダイヤモンドプリンセス号から始まった
新型コロナ

まさか、5類に移行されてからかかるとは。。。

しかも、親族から
病院でもかなりの数の患者さんを対応しましたが。

やはり防護具は偉大ですな。



遅かれ早かれいつか、かかるとは思っていましたが。

願うのは、夜勤中に誰かに感染させていないか。。。


頼むーーーー誰にも感染させていないことを願います。


これだけです。
幸い、家族に同居の家族には、感染者はいないみたいですので。
そんなわけで、自宅療養中。
なんか、また書くと思います。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?