自己紹介。

初めまして、こんにちは、こんばんわ。
ブログを書いてみようと思い、はじめてみました。

自己紹介から。

30代の看護師 「ぱるぴ」です。
男です。中学の時の数ヶ月言われたあだ名を思い出しました。
一応、管理職しています。
まぁ他のスタッフからは、あんまり頼りにされている感はないですけど•••
なぜ、看護師になったのか。


なんとなくです。
資格が必要と言われて育ってきましたが、学生時代は遊びまくり
下手したら卒業も危うい高校時代、なんとか卒業できましたが
進学できる学校なんてありません。
中卒の学力で入れる准看護学校になんとか入学。

准看護学校をなんとか卒業し、運よく看護師の受験資格が取れる進学校へ
地獄の看護学生生活、病院実習(めちゃくちゃ辛かったです)をなんとかクリアし卒業。

しかし、国家試験の前日、浮かれすぎて朝まで酒を飲んだくれ。
試験は受けましたが、見事に不合格。
親にはさんざん笑われましたねw

しかし、准看護師でも雇ってくれる病院にてなんとか就職。
最初の就職した病院から、病院を変えること3回

現在も看護師をしています。

日常生活、病院などで起きた出来事や思ったことを書いていきたいと思います。

正直言って文章能力はほぼないです。
昇格試験も、小論文などはボロボロです。
読んでいて(読んでくれる人がいるのかな?)

イラッとすることもあるかもしれませんが
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?