見出し画像

自宅安静...33w

ここ数日お腹の張りが起きてる間はほぼ一日中あったので妊婦健診の時に先生に相談したところ、、赤ちゃんが下がってきちゃってるとのことで自宅安静になってしまった。

とにかくできるだけ立ち歩かず家事もやらないでと。。
産休入って行きたいところ、やりたいことまだまだたくさんあったのに、、涙
安静っていうのは横になってゴロゴロすることが治療なのでと真剣な顔で言われ、旦那さんに家事をお願いして何もやらないでと。。

自宅安静指示から数日経ちますが、一日中ベッドの上というのも辛い。
やることが、、ない。眠くもない。。
この制限された生活がこんなにも大変なものだなんて。。
今思えば勤務中も結構お腹張ってたし、その時も相談してた方が良かったのかなぁ〜。

旦那さんにご飯作ってもらったり、掃除、買い出し、洗い物を一気に担ってもらってます。
サラリーマンってわけではないから比較的自由はきくけど、やってもらうのが申し訳ないなーと思いつつ、いつもは逆の立場であるわけで、申し訳ないって思うのも不思議な感情だなと思ったり、、?
でも感謝です。感謝の気持ちはいつまでも大事にしないとですね。
赤ちゃん産まれてもやってもらうことは多くなるし、予行練習のようになってます。

何の教訓になるか分からないけど、動けるうちに早めの準備や、やりたい事をやっておくのが大事だな、、と身に染みました。

赤ちゃん、もう少しお腹の中で過ごしておくれ。。頑張って育つんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?