見出し画像

次のステップへ・・

結局、凍結胚は保存せず卒業しました。
本当に悩んだし、これでいいのかと少しまだ考えることはあるけれど、、クリニックに電話をしました。
今現時点で確実に2人目のビジョンが見えていない、見えていないのに中途半端に保存しておくことは違うのかなと思い卒業としました。
まぁ年齢的には体外受精の方が確率は上がるのかもしれないけど、こればっかりは分からない話。
助産師のHISAKOさんのYouTubeで胚凍結を残すかどうかの動画を見て、決心がついたところもあります。
2人目ほしいと思った時に考えれば良いと。
健康に過ごせるように、そのために更新費用を使おうと思います。

これで本当の本当に不妊治療が終わったんだ。
お疲れ様、自分。
子供を心から望んでいる人みんなが幸せになってほしい。
何かできることはないのかなと常々思います。

今日は久々に青空で気持ちの良い天気で嬉しい。
育休中に何かできることをしたいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?