見出し画像

8月2日|ささやかな日常|ヒーローアニメ・ミラキュラス

普段、スカパーのサッカーチャンネルを利用しているので、
プレゼントとしてスカパーさんより16日間チャンネル見放題の
権利をいただきました。
夏休みに入ったと同時に視聴を開始をしまして、娘はディズニー
チャンネルを見まくっております。それまでアマゾンプライムで
観ていたミラキュラスが毎日やっているのでとても嬉しそうです。
ミラキュラスとはパリを舞台としたオシャレな若者達が織りなす
ヒーローもの。街を救う男女のヒーローに恋物語も加わって、
今や世界中で大人気なのだそうです。
アマゾンプライムではない声優さんたちの紹介などもあったりして
やっぱりディズニーチャンネルは面白いな〜と改めて思いました。

チャンネルを視聴するのは息子の時から数えて約10年ぶり。
時代に伴い手洗いうがいの指導も放送があったり、番組の中には
子どもが保護犬の新しい家族を探すという社会性が自然と
身につきそうなものもあり、時間を守って視聴するのだったら、
アマプラなどの動画サービスよりも子どもには好ましいと感じました。
見放題期間が終わったら、他の動画サービスの契約を解除して、
チェンネル契約を考えようかしら。(あれ?完全に思うツボ?)

出演者が多種多様だからか?お話の舞台が海外だからか?、
今まであまり好まなかったアルファベットを自分から紙に
書いて勉強し始めたりして、娘の新しい学びにもなっている様子。
当時ディズニーチャンネルを観ていた息子も今は英語が好きなので、
少なからず影響があるかも?と思っていたりします。

ミラキュラスを見ていると、アニメと言えど素敵なパリの街並みに
魅了されたり、ヒーロー達の秘密めいた恋愛事情をキラキラして目で
見ている娘を盗み見してみたり、純粋なミラキュラス愛好者とはまた
違った楽しみ方をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?