見出し画像

12月16日 悪魔か神か・・・・

こにゃにゃちわ(^O^)/
昨日子どもたち2人が帰ってきてなんだかまた騒がしい中園家での生活が始まりました(^-^)
嬉しい気持ちとなんだか恥ずかしい気持ちと。。。。
ゆらちゃんもとっても嬉しそうで久しぶりに家族みんなで揃ってご飯を食べることが出来ました(^^♪
1週間分の積もり積もったお話をたくさんしてくれて大人と一緒ではない方が子どもたちは成長するのではないのだろうか。。。。と思った私でした(^O^)/
今回、手放したことで子どもたちは新しい親のいない世界を楽しんでくれました(^-^)
私たちも手放したことで初めて子どもたちにたっくさん愛や学びなどをもらっていたことに気づかされました。。。。
もう感謝しかありません。
反抗とか意思表示、自我の目覚めなどで私の凝り固まった思考をガッツンと壊してくれた子どもたち。
本当にありがたいことだらけです。
良い子でなんでも言うことを聞いてくれて親の言うことに全く疑問すら持たない育てやすい子だったら気づけないことだらけだったかもしれません(笑)
子どもというのは自分の所有物ではないんですよね(^O^)
親の言いなりになる存在でもない。
親の都合の良い道具でもない。
親の想いを託す存在でもない。
ただ自分から生まれたというだけで全く違う生命体なんですよね~・・
そこに気づかないとずっと自分の所有物として依存したり執着したりしちゃうことになっちゃいますよね(;’∀’)
子どもに教えられる日々。。。。
そんな中で悪魔の動画というものが知り合いから送られてきて感動したので早速娘に見せました。

すごく面白い動画なので是非見てみてください(´▽`)

後で感想聞かせてね~と伝えていたら、な、、、なんと!!
『悪魔悪くないじゃん。
気づきをくれているし、悪魔がいないと気づくことだってできないかもじゃん。』とのことで驚きでした(笑)
さすが新時代の子。。。。
さらに
『私は親の言うこと聞かないし、真面目じゃないし、自分が思ったことしかしないから悪魔が入る隙無いかも~私がお母さんに気づきを与えているから私が悪魔かも~(笑)』
となんてこった!!!というほど適格な意見を言っていました。。。。
すごい。。。。
全く違う着眼点にこの子本当にすごい子カモ。。。と思った私でした。

良い子は自分にとって良い子であって、自分にとって都合の良い子。
ここまで私にストレスを与える友理は本当に悪魔じゃないか・・・・・と思ったことが幾度となくあります。
でもその度に考え、情報更新し、改善したり学びを深めたりと気づきをもらいました。
友理が言うように悪魔って悪いわけではなくって自分にとって悪い現象を起こし気づきをくれる大切な人なんですよね(^▽^;)
そこから逃げることもできる
その人を悪にし立て自分を被害者とすることもできる
でも、気づきを与えてくれていることを感じ取り、改善することだってできますよね(/ω\)
・・・・・・

悪魔も神様もどちらもいること。。。。。
良いことも悪いことも表裏一体であること。。。。
幸せとか不幸とか簡単には言い表せないことばかりだな~と身内の悪魔様からの学びの機会を頂けました。

12歳に教わる40歳。。。。
さすが魂年齢高すぎるわ。。。。
と痛感した私でした(笑)。。。。

では今日も読んで頂きありがとうございました(^O^)/

月曜からの発送です!!

フミン酸をセールしております♪

腸内環境を整える役割だけではなく害があるものをキレートしてくれる役割もあるフミン酸。
こちらは地球のミネラルそのものです(^-^)
子どもたちの水筒に毎日少しずつ入れたりと工夫してみてくださいね(^^)

・来週はクリスマスケーキの発送日です!!

クリスマスのケーキをグルテンフリー&ヴィーガン仕様で楽しんでみませんか(^O^)
私も大好きなのがりさんのスコーンやケーキ。
こんなおいしくて安心安全な素材で作って下さっているスイーツが食べられることがとっても嬉しいです♪
毎月恒例のスコーンもありますので是非チェックしてくださいね(^▽^)

来週はついにお節講座です!!
一度学べば一生モノのレシピとなりますので是非一緒にお節作りを楽しみましょうね(^▽^)

私もお節作りを家族で楽しもうとワクワクです~(^^)
では明日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?