見出し画像

3月13日 基準は愛

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日も良い天気♪
昨日はゆっくり日曜だったので色んなお料理やおやつを作りました♪
冬に大量に作っていたはちみつレモンのレモンが余っていたのではちみつレモンを使った蒸しパンを作ってみたり、大量に頂いたリンゴをレーズンと塩で煮て葛でとろみをつけたり。。。。
ご飯も残り物で作り幸せ時間でした(笑)
中園家では必ず
『天と地の恵みにありがとうございます。
作って下さった方にありがとうございます。
食べられる自分にもありがとうございます。
頂きます!!!』
と合唱します(笑)
外食の時もそう。。。。
『身体に良いものを食べてさえいれば健康になるわけではない。そこに感謝があってはじめて健康と幸運を天からいただくことができる。』
『食べ物をモノ扱いせず、そのなかにある魂と生命力を感じなさい。命をいただくことに感謝しなさい。』
この言葉は東条百合子さんの言葉(*^^*)
 
一歩外に出ると飲食店だらけでご飯を食べられることへの感謝が薄れている現代。
食べるものに困ることは無いし食べ物の価格は加工度が高いわりにとにかく安い。。。。
むしろ素材よりも加工された物が安いので素材ひとつひとつに感謝を忘れてしまった人だらけのように感じます。。。。
 
『枝葉は学校が教えるけれども、根っこは家庭で親が教えなさい。』
『生きることは掃除、洗濯、料理。父親と母親は台所に戻ってください。台所は薬局です。』
こちらも東条百合子さんの言葉です。
勉強ができても仕事ができても・・・・
日々の食に無関心ではなんだか悲しいですよね。
 
これからさらに情報が捻じ曲げられ昆虫食が当たり前になりそうな予感。。。。
ネットに正しいことが書かれているか??
ネットなどを始めとする手軽に手に入る情報は「G」はGoogle(グーグル)、「A」はAmazon(アマゾン)、「F」はFacebook(フェイスブック)、そして最後の「A」はApple(アップル)が操作・管理しているわけなので本当であるかどうかは・・・・・今回のコロナ事件などでもうお分かりですよね(;’∀’)
 
食糧危機の煽りか、鶏舎の火災が増えています。
人工的に食糧危機に仕向けて行く流れができていることは否めません。
 
情報だって信頼できる方や仲間から得ましょう。
これからは全てVRになって行ったことも無い場所にだってバーチャル体験できるようになります。
でもその中に嘘の情報を入れられていたとしたら。。。。
ネットが普及したことで歴史だけではなく場所も仕組みも考え方もさらには世界的同時多発ウイルスなどであっても簡単に広めることができるようになりました。
広げる側に不都合な真実は操作・管理している側で簡単に操作できるのですから・・・・
 
前回昆虫食のお話をして下さった元ファイザー社員である藤川さんにクローズドセミナーを定期開催していこうと思っております♪
↓Youtubeでバンされた貴重な昆虫のお話↓

是非見て頂きたいデス♪
今後は愛と感謝と見えないエネルギー!さらに信頼できる仲間とのリアルな繋がりが大切だと思います。
ネットに書いてあることだって教科書だって歴史ですら怪しい時代。。。。
本当の仲間と繋がり次の時代に繋げていきましょうね♪
原点に帰ること。。。。この流れであるコスメファクトリーは台所でお料理を楽しむようにコスメを作ることを多くの人に広げていくという講座です♪
食も荒れていますがお肌につける化粧品シリーズも荒れに荒れています。。。。
ケミカルな成分も大手企業が絡めば「良い物・安全なもの」と記載されます。
どこを信じるかはあなた次第。
信じる場所がどうなのかで賢く生きるのかどうかが問われます。
これから色んなクローズド情報をさらに増やしていきたいと思っておりますので引き続きよろしくお願いします(*^-^*)
 
では明日からの発送です(∩´∀`)∩

台所を大切にしましょう(≧▽≦)
できるだけ人間の力が加わらない自然な食事を子ども達に伝えましょう♪
良い悪いで判断するのは難しいので愛基準で考えてみると簡単です(*^▽^*)
愛を持って育てられたものなのか。
食べた人に健康になってほしいと作られたものなのか。
そんな感覚で食品を見てみて下さいね(*^^*)
もちろん日用品も化粧品も。。。そして家や家具家電全てにおいて愛基準で見てみて下さいね(*^^*)
例えば↓のような講座でも・・・・(^_-)-☆
いつか私が愛基準ではない状況にブレてしまったら是非ご指摘下さいね(*^^*)
常に基準は愛で!!!!楽しみましょうね(≧▽≦)
◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~
中医学試験準備講座出ております♪

生き方を変えるチャンス!!!
中医学は学問なので年齢の制限がありません。
子どもだって学べます。
学校の勉強よりも実学として生きるために役立つかもしれません♪
自分の知識だけで道具などは使わずに困った人を助けることができるようになるかもしれません♪
中医学の試験準備講座はこれが全国でも第一回目です!!
これから自分らしく生きる一つの手段として中医学を学んで頂きたいです(*^-^*)
◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~彡~◎~☆~
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?