見出し画像

8月23日 想いが形を創る

こにゃにゃちわ(^O^)
今日も良い天気♪
最近ドラクエ3をやっている中園家。
夜にサクサクやるために『てめーら!!レベ上げせい!!!』と1日30分ずつできる子にやらせている私です(笑)
ドラクエloveな中園夫婦。
くだらない銃乱射ゲームや殺戮ゲームに比べるとドラクエはもはや義務教育なみにクオリティが高いゲームだと思っている私です(笑)
この時代のドラクエの世界観が大好きで子どもたちにも関わってほしいと思っています(*^-^*)
何よりも大好きな鳥山明さんの絵だから愛を感じますよね~。。。。

夏休みに絶対遊びに行こうと思っていたのに行けなかった岡山のお山の会。
大好きな由美子さんたちが主宰されているので連泊しようとワクワクしていましたが今年の夏休みはあっという間過ぎました。。。。
そんな中お山の会のHPができたと知り、HPを見た瞬間号泣。。。。(笑)
もう涙腺が崩壊している私は誰かの幸せな情報などを見ると秒で涙があふれてくるようになっちゃいました(;^ω^)


トップページから号泣。
「そのままでいい。そのまんまがすき」
こんな言葉言われたい~~~~!!!(笑)
普通の専業主婦だった由美子さん。
学校教師だったえりこさん。
右も左もわからない二人が子どもたちと関わりたいという想いだけで立ち上げた会。
最初はひたすら子どもたちと一緒に山を登っていた活動から、自主保育したいという想いだけで自分たちでやりだしたことをきっかけに起業までされました。。。
超天然と超破天荒な二人がベストマッチすぎて。。。。
最初からお二人を知っているのでもう涙が止まりません( ノД`)…
どんな世界でもやっぱり『想い』が形を創るんだな~と感動でした。
想いがなくてもできるのはロボットの仕事。
私たち人間はやっぱり想いの部分で動く人間でありたい(^O^)ですね♪
東京で出会えた仲間も、大阪で出会えた仲間もいつも周りで支えてくれている仲間もみんな熱い想いを持った仲間ばかりですごく嬉しいな~と思っています(*^-^*)
想いが形になって活動が広がる様子を見ていると嬉しくてたまりません(^O^)

自分でお仕事したい方、自立したい方、環境に貢献したい方にピッタリなのが菌検査解説員としてのお仕事だと思っています♪
家にいながらでもできるし、相手を幸せに導くことが出来る。菌の働きを学ぶことで地球環境にも貢献できる(^O^)
こんな最高なお仕事ができる学びの講座がこちらです♪
是非今回から新しくバージョンアップした講座を受けて頂きたいです♪


そして9月10,11日には同じ想いの仲間が集まる合宿があります!



今回は合コンではなく一般の方もOKな合宿としていますがなかなか集まりが悪いので是非とも遊びに来て頂けたら嬉しいです!!!!
木曜は覚醒シリーズ微生物と土というタイトルです♪


通常は無料では聞けないような貴重なお話を無料でお話して下さっていますのでまだ聞いたことがないという方も是非聞いてみてくださいね(*^^*)

では明日からの発送です!


ブドウが出ております(*^-^*)
夏休みに大人気の手作りミツロウラップセットも是非使ってみてくださいね♪
低価格で一度に4枚ものミツロウラップが作れちゃいます♪


夏休みももう終わりに差し掛かろうとしていますね。
子どもたちと仲良くお昼ご飯を作って食べるのがすごく良い思い出になりました(*^-^*)
焼きそばというものを食べさせたことがなかったので今回焼きそばを初めて食べさせて感動してくれた子どもたち。
最も添加物の少ない焼きそばを提案しております♪


焼きそば麺とお好みソースです♪
この二つでおいしい焼きそばができるし、こちらのソースはお好み焼きやたこ焼き、チャーハン、野菜炒めなどにも使えてとても便利です♪
便利なソースは添加物が不安ですがこちらには添加物が使われていないので安心して使えますね♪
世の中はすごく矛盾していて、色とりどりでケミカルたっぷりな化学的な食品はおいしい嬉しいと食べるのに、ちょっと悪くなった野菜や虫がいるものは捨ててしまう。。。。
悪くなることは当たり前だし、虫が食べるということはそれだけ安全なものなのに、、、、
見た目だけの「キレイ」や悪くならないために大量に使われた「ケミカル食品」ばかりを選ぶなんて本当に矛盾しているな~~と感じちゃいますね。。。
本物を食べてエネルギーを充電しましょうね(*^^*)
ケミカル一切使用していない自然栽培のじゃが芋を使ったポテチも大人気です♪


罪悪感を感じずに食べて頂けるポテチですので是非子どもたちと一緒に食べて頂けたら嬉しいです(*^-^*)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?