見出し画像

1月23日 空気汚染物質到来の時期迫る!!!

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
もう1年で一番辛い花粉や黄砂、PM2.5の季節がもうすぐ。。。。
今年こそはあんな眠れない日々を送りたくない( ノД`)!!と思っております。
その為にもゆっくり着実に汚染源に接触しない生活を心がけております(*^-^*)
そもそもPM2.5とは、工場や排気ガスから出るガスや煙などで2.5マイクロメートル以下のもの。(PM2.5 とはたばこも含みます)黄砂は4マイクロメートル程度の鉱物粒子。どちらも体内に侵入することで肺の奥まで侵入し、呼吸器などに悪影響を及ぼすことが分かっています。((気象庁などでPM2.5 の状況が見ることができます♪))
 
まずはとにかく丸洗いできる寝具に変更!!
寝具の敷布団は基本パシーマにしました。

丸洗いできる!!収納する季節は無く、1年中使える!!洗うほど柔らかくなる!!
もうパシーマサマサマです。。。
パシーマの梯社長とのyoutube見て下さい♪

畳の部屋に冬はパットシーツ2枚重ね、夏は1枚を敷布団としています。
西式健康法というものがあるそうで、固いところで寝ることが良いと言われています。
パットシーツで寝るようになれば固いところで寝る方が気持ちよく眠れるようになりました♪
寝具はとにかく洗うことができるものに移行している最中です♪
 
花粉や黄砂、PM2.5の時期に寝具を外に干すことで夜喉にミクロのトゲトゲが刺さって眠れなくなったことがありました。
呼吸困難になり咳が止まらなくなり。。。と本当に眠れなかったので外干しは諦めました。
その代わり夏も冬もできるだけ布団乾燥機を使いダニの繁殖を抑えるようにしました。
 
パシーマは有難いことにホコリがつきにくいのでハウスダストの心配も減ります。
お布団を漂白したり化学的な薬剤で洗うのは嫌だからこそ、パシーマのシーツで丸洗い出来る感じが最高なんですね(*^^*)
 
洗濯後濡れた状態で育菌スプレーをシュッシュして乾かせば夜の呼吸がだいぶスムーズになります。
あまり頭を洗わない私ですがこの季節は頭を良く洗い花粉や黄砂、PM2.5の害を室内に撒き散らさないように意識しております。。。。
外遊びが嬉しくなる3~5月が最もピークであるのも悩ましいですよね(;’∀’)
お花見の季節なんて花粉や黄砂、PM2.5に加えケムトレイルの嵐。。。。
もはや逃げ場なんてどこにも無い状況です(;’∀’)
 
原因不明の病気だらけなのは空気の汚染によるものも大きいと思っています。
自分のおうちはできる限りキレイな空間を保ちたいですよね。
さらには寝具にも意識をして深い眠りを維持したいですよね(;’∀’)
その為にも常に育菌クリーナーでシュッシュして頂けたら嬉しいです。

キレイを作るのは有用微生物の菌ちゃんたちです。
私達に悪さをする菌やウイルス等を菌ちゃんたちは分解してくれるのです。。。。
 
布団にシュッシュして干しておくだけでも布団がふかふかになります。
布団の中に溜まった皮脂汚れなどを菌ちゃんたちが分解してくれることで布団内に空気層ができるのです(*^-^*)
 
布団を良い状態で長く使うことって節約にもつながりますよね。
その為にも是非寝具には育菌クリーナーをシュッシュしておいてください(*^▽^*)
 
私は今年こそはあの恐怖の季節を体調不良にならないまま過ごしたいと願っています。(今住んでいるところは焼却炉のすぐ近くでもあるのでとにかく空気が悪いのです( ノД`))
 
2月~3月くらいは毎日マスクをして寝ていた私。。。
それくらい呼吸ができなかったのです(;’’∀’’)
パシーマさんのマスクもありますのでチェックしてくださいね。

呼吸ができないほど鼻が詰まるということは鼻が有害物質を入れないようにと頑張ってくれているということですよね。
でも鼻が詰まってしまうと鼻呼吸ができなくなって口呼吸になって有害物質が喉に直撃でさらに辛い・・・・
ということでとにかく大変な時期がもうじき始まりますが今のうちにできる育菌で快適な生活が送れるよう努めましょうね~~~(*´ω`*)
 
花粉症の方はほとんどが化学物質過敏症だと思っている私です。
花粉にケミカルが付着しているわけで花粉が悪の根源ではないと思っています。。。。
花粉症だと思って花粉症用のお薬を常用して眠たくなったり副作用で体調を崩したりするのって悲しいですよね。。。。
お金もかかるし病院に行く時間だってもったいない。。。。
自分の体を薬を使って変えるよりも家という癒しの場の空間を変えましょう!
本質としては空間浄化!!これに尽きると思っている私でした(*^-^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
明日からの発送です!!

昨年販売後すぐに売り切れてしまった皮ごと丸ごとソフトタイプの干し芋ができております(*^-^*)

すんごく素朴な味で美味しいです。
皮付きで丸ごと干すとなると単価が高くなるのですが
◎一物全体食でありいたい
◎栄養たっぷりの皮を捨てるなんてもったいない
という想いで皮ごと丸ごとソフトタイプの干し芋にしました♪
おやつにもピッタリですので是非食べてみて下さいm(__)m
 
それとオーガニック原料で作ったチョコも出ました(*^-^*)
こちらは70%チョコですが十分に甘い!
添加物・動物性食品・光沢剤・パーム油など一切使用していないヴィーガンの方も食べて頂ける安心安全なチョコレートです。
是非食べて見て頂きたいで~~~す(≧▽≦)
では皆様の今日という1日も心豊かで愛に溢れた日となりますよう福岡から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?