見出し画像

9月9日 有事の時こそファスティングが役立つ?

こんちくわ(^^♪
出産後はだら~っと過ごさせて頂いている私です(*´▽`*)
もう39歳なので今から赤ちゃんの面倒見れるのかな??とちょっと不安でもあります。
若い時とは違うから夜中起きれるのかな?とか抱っこできる腕力あるのかな?とか本気で不安です( ´艸`)

でもその不安を解消してくれるのは私自信ではなく子ども達の協力だろうな。。。と期待もしています(*^-^*)
上が11だからきっとすごく助けてくれるんだろうな~~と期待マックスです(^O^)/

術前と術後で2日間完全ファスティングをしました。
病院内なので水とかだけで初めてやったのですが、やってみるとすごく気持ちよいし排出できることに気づきました。

これから難しい時代に突入することは容易に想像できますね。
3Dプリンターで作る食品や昆虫食、その他添加物だらけの食事に電気の力で命を失った食品。。。。
そういうものが増え、本物の食べ物が減っていく中、有事の時に食べ物を競い合って取り合うよりも、食べない選択ができたらどれほどスマートでしょうか(*^▽^*)

1日3食食べないと死ぬ
お肉を食べないと死ぬ
バランスよく食べないと死ぬ
と思っている人は有事の時に我を忘れて食にすがりつくでしょう。

でも今私達がファスティング慣れして、食べないことに慣れておけば有事の時に慌てふためかず冷静でいられることは間違いありませんね(*^^*)

ファスティングは体の健康のためだけに行っているわけではなく、自分の中の凝り固まった洗脳を払拭するためにもとても役立ちます(*^-^*)
◎時になったから何か食べなくちゃ・・・・ってそわそわしたりもなくなります。
自分の体が欲したときに欲するものを頂く。。。。。
そんな風に心と体が繋がっていくのを感じて頂けると思います(*^-^*)

心と体は一心同体だったはずなのに脳みそばっかりに情報が詰め込まれすぎて、心とのバランスが取れなくなっている人ばっかりのように感じます。

うちの開登8歳は「朝ごはんは自分が食べたいと思ったときに食べる」と言い出しました。
朝が苦手なことを8歳で気づいたようで驚きです(笑)
オンライン授業になったし胃腸が弱いようなので「いいんじゃない。自分の好きな時に食べたらいいよ」と伝えています。
夜も「今日は昼たくさん食べたから要らない」などしっかり自分の体をわかっているのですごいな~~と感心です。
朝のファスティング講座をたまに聞いているので「朝ごはんを無理して食べて急いで学校に行くとかおかしいよね!!食べたくない日だってあるのに!」なんて正論を言ってます(笑)
日々の中に常識と言われる洗脳行動がたくさんあって、それらを守ることが真面目で常識的だと思われていたのですが、本来は違うんだな~~と気づかされている毎月のファスティング講座です(*^-^*)

今回は子どもとファスティングというタイトルで少しお話しましたが、嬉しいことにお子さんがプヨプヨ系だったのが体重そのままで身長が伸びました!と嬉しいご報告も頂けました(*^-^*)
自分が変われば周りが変わりますね♪
ちょっとした気づきでメニューが変わり、食事が変わり、食事時間が変わり、、、、と、どんどん良い方向に変わります(*^-^*)

人を変えようとどんなに頑張っても人は自分の想い通りにはならないのに、自分が変われば周りがどんどん変わっちゃう!
嬉しいですね(*^^*)

だからこそ、外の情報に右往左往されず自分を変えることを楽しみましょう(≧▽≦)
自分が変わった人達が全国の色んな地域でオフ会やマルシェを楽しんでくださっています♪
是非仲間になって下さいね(*^^*)




そして今月はお金とお仕事講座やります♪
相当面白いし、菌検査員の方やコスメ受講者の方には是非聞いてほしい内容となっています(*^-^*)
500円とは思えない価値だと自負しておりますので是非聞いて下さいね♪

では今日も読んで頂きありがとうございました♪
明日からの発送です♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6lPWZhxR4205r2nXaLIERkwXcnzvv8TsSAQC_jXAU-HB9Tg/viewform?fbclid=IwAR33GEgf1mYCditRaxGMZIvoBOeei-gl9VeSxNW5df0FfUlBeHB9FVedIaw
もうすぐ毎年大大大人気の50年間農薬不使用のサツマイモが出ますよ~~~(^^♪
セラポットもあるし麦飯石もあるしもう焼き芋が楽しみで仕方ありません(笑)
焼き芋には糠を炒ってブラックソルトと塩の3つを混ぜた物をつけて食べてみて下さい。
死ぬほど美味しいです。
私はこれで菌八先生の胃袋をつかみました(笑)

さつまいもがおいしい季節ですね♪
日本に当たり前にある四季にも感謝感謝です。
変な世界ですが私達の脳内はいつも正常に動かしましょうね(笑)
脳内の平和だけは守って。。。。。。(∩´∀`)∩

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?