見出し画像

9月11日 繋がる合宿大盛況!

こにゃにゃちわ(^O^)
今日も良い天気!
昨日から今日にかけてすっごく楽しい繋がる合宿でした~(*^^*)
もうみんな仲良くなって朝3~4時あたりまで話していた様子。。。(笑)
私も今回は楽しくって2時過ぎまでみんなで話していました(*^-^*)
すっごく楽しくて時間を忘れて子どものようにはしゃいで楽しめました♪

おいしい料理と気の合う仲間が揃うと最強ですね♪
全国からいろんな仲間が集まって話せたことでまた新たな嬉しいご縁が広がりました(^O^)/
話していて涙する方、人生変えようと決めた方、仲間となってこれから一緒に行動していこうと約束した方、、、、み~~~んなそれぞれが最高の化学変化を起こし、昨日今日だけですっごいミラクルを起こせたのではないかと思っております♪

行く!と決めて下さった方はすごい行動力と決断力だと思います(*^-^*)
こんな田舎にどんな状況かもわからないのに参加表明頂き新しい人脈を作ろうと集まって下さったことに感謝しかありません!
時間を忘れて飲み明かす感じが最高に幸せでした!(^^)!
あまりにも好評だったので12月もどこかでやろうと決心した私でした(笑)

kimamaスタッフも毎回楽しみに参加してくれるのですが毎回伝えることは『遊びを仕事に!!』と伝えています。
有難いことに9月中旬からまた新しい21歳の子が来てくれるのですがその子も参加してくれていてこれからのことをたくさん話し合いました(*^-^*)
20代の子たちには遊びを仕事にしていこうね!!と力説でした!(^^)!
遊びが仕事で仕事が遊びで、遊びで友人が増えて仕事でも協力者が増えて仕事で出会った人がプライベートで大切な親友になって。。。。なんて最高の循環ですよね♪
そんな奇跡的な循環をこれからの新しい時代の子たちと楽しんでいきたいと思っています♪
今回も最高に楽しい合宿ができたことに感謝してもし足りないくらい最高に幸せな1日となりました(*^-^*)
12月にまた今度は繋がる合コン合宿をやろうと企画しておりますので是非その際は遊びに来て頂きたいです(^O^)/

では明日からの発送です!

https://s.gle/47TpftFu5NReqU7Y9

頂き物のブドウが見た瞬間ホルモン剤投与されているのがわかって子どもたちに食べさせられなかった私です(^^;
植物のホルモン剤投与はそのものの実にホルモン剤液を潜らせるのですが、そういうフルーツは筋肉質の家畜のようにパンパンでもう見た瞬間わかっちゃうというなんとも恐ろしい事実。。。
農業×科学の融合で甘くて大きくて皮がはじけんばかりにジューシーなフルーツができますがそれらを食べることで私たちの体にどんな影響が起こるか。。。。想像したらちょっと怖いですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
その頂き物のブドウは1房4000円くらいするそうで、、、、もう言葉が出ない状況です。。。
kimamaのぶどうは無農薬無化学肥料で出しております(*^-^*)


皮もおいしく食べて頂けますし、皮を素粒水につけておくとブドウの酵素液が完成します♪
それだけでパンが焼けたりしますのでうまく利用して頂きたいです(*^-^*)
しかもとっても良心的な価格です。
世の中は農薬をしたりホルモン剤で大きくしたりと見た目や形ばかりに力を入れた物が高く売れる時代ですが、私たちがこれから創っていく時代はできるだけ人間の手を加えずに作った農作物です(^O^)/
シンプルで素材そのものが活きた食材をこれからも皆さんに提供できるよう努めますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

そして17,18日は福岡県の柳川という川下りの有名な場所にある津留建設さんにてkimamaオーガニックマルシェを開催します~~♪


矢山クリニックを設計建築された津留建設さんはゼロ宣言の家としても有名です♪
そんな津留さんにお声かけて頂きマルシェを開催させて頂くこととなりましたので是非遊びに来てくださいね♪
今回は大好きな仲間であるコミちゃんカレーさんが出てくださいます(*^-^*)
同じ育児家族でしたが、子どもの学校探しをしていたら全国行脚してしまうほどいろんな場所を見て回られているコミちゃんご夫婦。
たまたま帰って来られているとのことで奇跡的にマルシェに出店頂けます♪
幻のコミちゃんカレーがまた食べられますので是非遊びに来てくださいね♪
学校求めの旅のお話を聞くのもすごく楽しみです。
仲間たちがどんどん楽しい世界に旅立っていき寂しいような嬉しいような。。。。
(^O^)/
自分たちの想いで居住地を変えてでも家族で旅に出るような強い想いを持った仲間がいることにこれまた感謝です♪
個性豊かで面白い生き方を出店者だらけのkimamaマルシェに是非遊びに来て下さいね~~(*^^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?