見出し画像

5月19日 複雑な思考を捨てシンプルな感覚

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日は大雨の1日。
ファスティングオフ会でみんなでワイワイ楽しい1日を過ごしました(*^-^*)
コロナ禍でみんなが不安で縮こまってしまっている時に、どうにか意識を外ではなく内に向けたいと思い始めた毎月恒例のファスティング講座。
福岡メンバーは今でもみんな仲良しで集まってワイワイ楽しいご縁を繋げております♪
まるでむか~~~しからの仲良し仲間かのように意気投合できているのが本当に嬉しいです。
 
ファスティング講座受けてみたい方は是非こちらから♪

ファスティングできていなくても16時間食事の感覚を空けるだけでも体調が変わるので是非お試し下さい(^O^)
ファスティングをやると1日2リットル神話が「嘘だな。。。」と体で感じることができると思います。
汗を多くかくときは良さそうですが汗をかかないときに、、、オフィスワークの方が2リットルも食事と別に水分を摂取したら水毒になってしまいそうですよね(;’∀’)
水毒のお話はこちら!
なんと日本一有名な中医学の今中先生がお話して下さっています(*^-^*)

こうした方が良いとかこんな生活スタイルが良いとかはほとんどビジネスライクかもしれません。。。。真実を知るって本当に難しい。。。
 
ですが、私が思うには真実はすっごく単純だと思っています。
複雑に複雑にされていますが、本来私達が生きるために必要なものはすごくシンプルはなず。。。
現代のキレイはキタナイだし、現代の危険は安全。。。。
キレイと言われる合成洗剤や除菌剤は地球的視点で見ればキタナイ物のような気がします。
現代危険と言われだしたビワの種も何の危険も無い気がします。。。。
どんどん物事が複雑にされていきますが本来地球誕生46億年として考えたときに、合成洗剤ができたのも100年満たないくらい。
危険だと言われ出したビワの種もまだ1年未満。。。。
何でも情報が複雑に複雑にされていきますね( ノД`)シクシク…
 
本来そのものが自分に対し効果的かどうかはエネルギーでわかるはずですよね。
危険な物などはなんとなくの感覚で危険を察知できますよね。
それと同じでなんとなく良さそうな物は他の物と比べたらパァっと明るく見えたり他の物よりも大きく見えたり、その物が出すエネルギーを感じ取れると思います(*^-^*)
 
なんとなく手に取った物がすごい物だったってことはよくありますよね。
野草でも物でも人でも何となく感じるものは見えないエネルギーなので是非そのエネルギーを感じ取って頂きたいです(*^▽^*)
見えないエネルギーを知るお話会1年限定で開催しております(∩´∀`)∩
次回は25日です。
今回のテーマは二人とも全く浮かばず、てとてさんがしぶしぶ絞り出して下さったテーマが『上と繋がる生き方』でした(^O^)/

きっと面白いことになると思います♪
何も作らない何も計画しないそのまんまのお話会です。是非聞いて下さいね♪
 
これからは複雑な思考を捨てシンプルな感覚に以降していきましょう(≧▽≦)
全ては自分の思考や意識を通して物が見え、人と出会い、物事が起こっています。
自分の意識がどんな状況かで全てが変わってくるので、自分の意識レベルを軽く上げていくことって大切ですよね(^^♪
常識や慣習や法律や制度など、、、、全部が正しいかはわからないからこそ、自分のシンプルな感覚重視で気軽に生きていきましょうね(*^^*)
 
明日はぐるりです!!

始めてやってみるイベントで完全手出しのマイナスイベント(笑)
金銭面ではマイナスですがやることとしては未来に向けて素晴らしい発信と行動の始まりとなると信じております(*^-^*)
楽しい1日になりそうでワクワクです♪
所得が減り、税金や公共料金は上がっていく今、物って全部買わなくても良くないですか??
循環させ合いませんか??
是非遊びに来てくださいね♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
では月曜からの発送です!

美味しすぎる発酵白だしレシピアップしております(*^-^*)
簡単すぎて衝撃ですよ~~♪
白だし派の方は是非おうちで小分けに何個分も作って冷蔵保存しておいてくださいね。
酵素が生きた発酵白だしがおうちで簡単に作れます♪

キママクラブうきは店 on Instagram: "育菌! 発酵白だし! 簡単だし添加物ゼロ。 麹の甘さで甘味料もゼロ。 美味しい発酵白だしを作りましょ❤️ 発酵白だし 薄口醤油 150ml 塩 15g 生麹 100g kimamaのお出汁orベジ出汁 20g 混ぜて常温で1週間程度発酵熟成させたら完成! 美味しい発酵白だしができちゃいます! 麹のつぶつぶが気になる方はガーして滑らかにしてくださいね。 ※ヨーグルトメーカーなどを使用すると糖化が安定して甘くなります。 一定温度で管理せず常温で自然発酵させたものの方は糖度は落ちますが、分解力などは高いです。 ※長く使いたい場合は一度火入れすると長持ちします。 冷蔵庫保管で発酵速度を管理しましょう。 これがあればどんなお料理もちゃちゃっとできちゃいます。 どんぶり系や煮物、炊き物、和物、、、何にでも活用ください❤️ 一般的な白だしは添加物が入っているものもあるから毎回手作りできたら母ちゃん嬉しい!!ですよね🥰 . . . #kimamaclub #my農家制度 #白だし #万能 #だから #こそ !#手作り しましょ❤️#しかも #育菌 #腸活 に#最強 な#麹 の#発酵 #パワー も!#微生物 さん#ありがとう #調味料 は#生き物" 122 likes, 0 comments - キママクラブうきは店 (@kimamaclubukiha) on Ins www.instagram.com

混ぜて置くだけでできるし、酵素が生きた発酵調味料が手軽に食べられます♪
調味料を自作することをこれから楽しんでいきたいですね♪
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?