見出し画像

6月5日 想いは数字では表せない!

 こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日は東京から代理店さんが農場視察に来てくださいました(*^-^*)
しっかり準備しておこうと張り切っていたものの、トウモロコシ発送のドタバタと重なってしまい最終的にはお手伝いしてもらいました(笑)
 
東京の市議会議員さんでありながらも、今後は事業として無農薬のお野菜やお米などを販売していきたいということでした。
一緒に活動する仲間たちと一緒に来て下さりワイワイ楽しく過ごせました(*^-^*)
 
何が嬉しいかって、お米やお野菜を中心に販売していきたいと言われたこと。。。
 
何度もお米やお野菜では利益はほんの僅かですよ。。とお伝えしましたがそれでも日常で使うものをみんなに提供したいとのことでした。
 
今の便利な時代は物を売るのも昔よりもはるかに簡単になったように感じます。
インターネットができてからはネットを使い、有料広告などを駆使すればどれだけでも販路を増やすことができるようになりました。
そんな超便利な時代にお野菜やお米を販売すること、そして近くの人と共有していきたいという夢を語って下さいました(*^-^*)
何度も経験した『有事』が今後もいつ起こるかわからない不安定な時代。
リアルで出会える人と繋がりを持っておくことはとっても大切だと思います。
すでにご自宅まで配達したりもされてあって、携帯電話が止まっても繋がり合える仲間作りも併せて行いたいとのことでしたが、これからの時代にベストマッチだな~と思った私でした。
 
物を売る際に流行りの物、目立ちやすい物、珍しい物、最先端の物などが売れやすい中、流行り映えの無いお野菜やお米を販売することや、これだけネットで幅広く売れる中、実際に出会える仲間に直接お渡ししていきたいなんて‥‥素晴らしい考え方だな~~と感じました(≧▽≦)
 
世の中とは逆行のようなこの考え方・・・・私は大好きだし事業的にもきっとうまくいくと信じてます。。。ってかうまくいくように全面協力したいと思っています(≧▽≦)
 
ビジネスライクでお金第一主義みたいな今の時代、こんなにほっこりしたふつ~~の方々に出会えるなんて嬉しいですよね(^^♪
これからまたどんな展開になるのか楽しみです(≧▽≦)
 
事業計画など事業を起こす前に数字を計算することが当たり前ですが、数字を追うよりも想いを語れ!!!!と思う私。
想いは数字では表せないし、想いはお金なんかと比べることができないくらいすごいエネルギーなはず(≧▽≦)
 
お金にとらわれない事業を夢見ることって楽しいしワクワクしかないですよね♪
お金を追って事業しても心は豊かになら無さそう…
人間だからこそ誰かを幸せにする事業や困っている何かを解決するような事業をクリエイティブしたいですよね(^^♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!!
トウモロコシ大量に収穫しております!!

是非ボランティア購入お願いします(*^-^*)
旬の食べ物を楽しめるのがいっちばん贅沢(⋈◍>◡<◍)。✧♡
しかも今年は梅や実物が全部不作な中、トウモロコシが小ぶりでもできたことに感謝しかありません!!
感謝感謝!このような事業を行えている事にも感謝!トウモロコシが小さいながらも収穫できたことに感謝!収穫したらたくさんの方が今年も待ってました~って言って下さるのも感謝!感謝しかない毎日。
やりがいはお金ではないですね(*^^*)
想いはお金では無くて見えないエネルギー(≧▽≦)
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?