見出し画像

5月4日 依存から脱却

こにゃにゃちわ(*^-^*)
昨日はファスティング講座でした♪
ほぼ私一人で話しましたが、一人でも継続することに重きをおきたいと思っている私です(≧▽≦)
たくさんの人の参加が無いとやめるとか人気が無くなってきたから終わるとか。。。。
そんなものではなく、とにかく細く長く継続する姿勢を見て頂きたいと思っています(*^-^*)
体を診てもらうために病院に行く時代を終わらせましょう(≧▽≦)
自分を信じず1.2分診察してもらっただけでお薬を出されることに違和感を感じましょう(≧▽≦)
一人一人体の大きさも体質も違うし、誰ひとり同じ人間はいないのに、決まったお薬を出されることに疑問を持ちましょう(≧▽≦)

体が悪くなってからどこかに行ったり誰かに頼るのではなく、日常から体をメンテナンスしておきましょう(≧▽≦)

あの人がすごいらしい!
とか
あの人が頑張ってくれているから!
とか
そんな依存的な発想は終わらせて、みんなが自分自身で体を維持できるように変えていきたいですね(*^^*)

依存と言えば政治‥‥
参院選前で政治活動もよく見かけるようになりましたが、政治って・・・・????
と思うようになりました。。。
((私もある政党に立候補しない???と声かけされましたが・・・・))
あの人がいいとかこの人なら信頼できるとか、この人に治めて欲しいとか。。。。。
自分でできることを放棄して国の流れなどを誰かに任せてしまうことは依存のような気もします(*^-^*)
自分達でコミュニティを作って仕組みを作って生活できる環境を整えるなど楽しいことをして自立した生活を楽しみたいな~と思っています(*^-^*)
これからは体作りも政治も依存せずに自分達で自立していく時代(*^-^*)
以前書いている有料メルマガですので是非読んでみて下さい(^^)v


依存は承認欲求が強くなったり、執着が強くなります。
執着は恐怖や不安を呼び寄せます。
自立すれば承認欲求も無ければ執着も無い。
自立した生き方をできる人は不安や恐怖にならないように対策を練ることができます。
依存していると何か有事が起こった時にパニックになったり誰かのせいにしたり争ったりしてしまいますもんね(;’∀’)
自立していれば有事が起こった時もそもそも誰かのせいにしないしどんなことが起こっても否定したり悲観的になったりせず自然のままを受け入れられますよね(^^♪

体に関しても政治に関しても依存することをやめて自分達の居心地の良い生き方へシフトチェンジしていきましょうね(*^^*)
三角ピラミッド型社会からまんまる社会へ。
誰かの上とか下とかなんて仕組みも終わらせてみんなが気持ちよく協力し合える社会を自分達で創っていきたいですね♪
病院や政治などに依存しないみんなが居心地よいコミュニティを作っていこうと思った私でした(∩´∀`)∩
ついに来月オーガニック合コン合宿を行います(*^-^*)
全国から是非遊びに来てくださいね♪
嬉しいことに海外の方が面白そう!!と親戚の方に声をかけてくれたり全く違う分野の方が実は。。。。と参加表明してくれたりとなんだかおもしろいことが起きそうでワクワクです♪


まだまだご参加可能ですので是非ともご参加お待ちしておりますし、周りの方にあ!!この人!!っていう方がいらっしゃれば是非ご紹介お願いします(*^-^*)

そして5月15日も是非ともご参加お待ちしております~
ダブル菌ちゃん先生の初コラボです♪
医療から農業から全てのことに菌ちゃんたちが関わっていることをお伝えできたらと思っています(*^-^*)
このおかしな状況を少しでも打破できるように私にできることを微力ながらやってみようと思っておりますので是非全国からのご参加お待ちしております(*^-^*)


配送部門では現在元気にセール中でございます♪
色んなものをこのセール期間中にお試し頂けたら嬉しいです♪
特におすすめは最近デトックスにハマり中の私はヘナを楽しんでおります。
貴重な国産沖縄のヘナを是非お試し下さい(^^)v


中学生の娘にヘナをしてあげたらふけもかゆみも一発でなくなったようですごく喜んでくれました♪
年頃の女の子だってケミカルでは無くて自然の物でも十分ナチュラル美になれますよ♪
植物なので心配なく使えるのが有難いですね(*^^*)
では今日も皆様にとってうれしたのしのお休みの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?