見出し画像

10月4日 唾液でウイルスもやっつけろ~(≧▽≦)

こにゃにゃちわ!(^^)!

昨日の夜中突然帰ってきたキミー。。。

無事帰ってきてくれて嬉しかったです(^^♪


最近大人気のスルメ・・・

あたりめやサキイカやスルメってなかなか何も使っていない素朴なものに出会えないですよね。。。

kimamaでは常に美味しい北海道産のスルメがあります♪

しかもすっごく良心的な価格です!

冷凍しておけば長持ちするので、お正月用にも是非確保しておいてくださいね(*^_^*)

めっちゃ素朴ですが子どものおやつには本当に最適です(^^♪

唾液は子どもたちにとっても大切なもの!!

唾液が出ないことで口が乾燥しウイルスや細菌が繁殖することにもなってしまいます。


大体ですが健康な大人の場合は1日に1000ml~1500mlの唾液が出るそうです。

これは健康な人が1日に出す尿の量とほぼ同量だそうです!!

すごい量の唾液が出るはずなのに・・・・・・

現代の人は柔らかい物や甘いドリンクで噛む回数が減ってしまっているので顎が弱く細くなり噛む力も落ちているようです。。。


噛むことって脳にも良い刺激となるし、虫歯防止にもなります。

最近は柔らかいおやつが多いのでkimamaではあえて噛む必要のあるおやつをたくさんご紹介しております!(^^)!

例えば育菌おからクッキー

こちらもしっかり噛むタイプのおやつだし、

ひじきクッキー

こちらも固くて噛むのが大変なほど。。。(笑)

噛むって大切だからこそ噛む力が強くなるようにと思っています♪


唾液って虫歯菌も減らしてくれるし、口臭も防いでくれます!(^^)!

そしてこれからウイルスや雑菌などが原因で風邪やインフルやコロナなどが流行ると思いますが、唾液が十分に分泌できていればその唾液が抗菌作用となり病原微生物に抵抗してくれるようになります!(^^)!

コロナの時に流行ったのが唾液に含まれるigaという免疫グロブリンの一種です。

唾液にはこのigaといって病原体やウイルスと結合して感染を防いでくれます(*^▽^*)


なのでこれからの季節!!!

食欲の秋になってきたのでおやつに顎を鍛えるような、良く噛まなきゃ飲み込めないようなかた~~いおやつを食べましょうね(*^_^*)


唾液は私たちの健康には欠かせないとっても大切なもの!!

危険な発がん物質や添加物なども唾液と反応し無毒化してくれる作用もあるのです。

唾液を多く分泌させればあらゆる不調が軽減されるかもしれないし、噛むことで学力が向上することも証明されています(≧▽≦)


家族やパートナーの健康を担うお料理の作り手であるお母さんは是非!!噛むお料理を作りましょうね(*^_^*)


おやつ昆布も唾液がびしゃ~~~っと出ますよ♪

是非おやつタイムを唾液分泌タイムとして楽しんで下さいね(*^_^*)


では今日も読んで頂きありがとうございました!!


月曜からの発送です!!

お肌が乾燥する季節になり、バームがすごく人気になっています!(^^)!

バームは小さいですが一般的なクリームと違い水分が入っておりません。

仕入れた基材を合わせるだけではなく、本当に厳選した有効成分だけで作られているのでとっても贅沢なバームです(^^♪

1か月で使い切ってほしいバームです。

贅沢に使って頂くことでお肌がきれいになることを実感頂けると思います!!

お肌につけるものはアーユルヴェーダの考えでは全て『お薬』でした。

お薬として処方されていたほどお肌につけるものは大切なもので作られていたことをスリランカで学び、私もお肌につけるものはお薬であるという認識で作っています!(^^)!

最先端技術とか最新の資材とかではなく、何前年も昔から使われてきた原種に近い種などにこだわって作っていますのでそれらの自然なパワーを感じて頂けたら嬉しいです(^^♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日になりんてますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?