見出し画像

8月20日 安かろう早かろうの住宅とは・・・

こにゃにゃちわ(*^^*)
昨日今日炎天下の中kimama×都留建設さんでコラボオーガニックマルシェでした♪
暑すぎて死にかけましたが(笑)仲間たちとワイワイ楽しい時間を過ごせました(*^-^*)
 
建築業界も食品業界と同じで安かろう早かろうの状況となってしまっています。
 
結婚する方も減り、世帯年収も減り、、、という感じでmyホーム事情はとにかく安い金額で早く完成する家が人気とのことでした。
 
家の完成が遅いとどうしても二重家賃になったりその間の住居費がかかるので建築が早いにこしたことはないですよね。
よって建築業界は早い&安いが謳い文句・・・
 
都留建設さんのおうちはエアコンゼロで涼しいことを教えて頂き、皆さん大感動でした♪
光冷暖という光エネルギーを利用した次世代型の冷暖房システムを採用されています。
エアコンのように空気の加工をしないので急激な温度変化で体調を悪くしたりすることも無いのです(*^-^*)
 
エアコンはどうしてもお掃除しないとエアコン内に潜むカビ菌などが発生してしまう可能性がありますよね。
電気代もかかるし1日中広い家を冷やしておくための電気代も大変。。。。
夏はどうしても1日中使っちゃうエアコンで電気代が高くなりますよね。
 
この光冷暖は風を使わないし部屋間の温度ムラも少なく、送風が無いので風が当たる不快感や運転音もありません。
風が生じないのでカビ・菌・ウイルス・ホコリ・花粉等が舞い上がって拡散するなどのリスクも少ないです。
 
足元が冷えて顔がのぼせてしまうこともありません(*^-^*)
 
なんてすごい!!
イベント出店の方も家の中が快適~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡と喜んで下さっていました(*^-^*)
 

ゼロ宣言の家として電磁波から化学物質から建築に関する化学物質フリーの安心安全なおうちを作って下さる素敵な建築会社さんでリフォームも新築も対応して下さいますので是非ご連絡してみて下さいね♪
kimamaの紹介と言って頂けたら特別価格にして下さるそうです(笑)
 
もちろん安かろう早かろう。。。はできませんがそれが当たり前だし安くて早くできるおうちのは何かある。。。。ということをご理解頂きたいと思っております(*^-^*)
 
食品も安かろう早かろうに安心安全は無いことは皆様十分ご理解されてあると思います。
建築も同じですよね。
さらに言えばスキンケアだって同じ。。。
良い物は栽培や製造の段階から愛を持って関わりを持って取り組んであることを知ってご支援頂きたいです(*^-^*)
 
今私達が選ぶ物が未来のスタンダードになるからこそ。。。。
価格だけで物の価値を計らないで。。。。(≧▽≦)
物はエネルギーそのものです♪
見えないエネルギーを感じ取れるよう霊性アップを楽しみましょうね♪
では明日からの発送です!!

夏は暑い!!
やっぱり夏はシソふりかけや練り梅やレモン果汁などの酸っぱい物が大人気(≧▽≦)
酸っぱい物で体をシャキッとさせましょうね(*^^*)
マルシェ中も練梅を持参し子ども達とぺろぺろ舐め合っていました。
kimamaの練梅はなんと梅の種全てをすりつぶして入れているので梅の中身の仁の部分の栄養まで入っています(*^-^*)
仁入り練梅

中々梅の種まで潰した練梅なんて無いですよね♪
今の暑い季節は練梅と味噌を合わせた梅味噌をご飯に乗せて食べるとすんごく美味しいですので是非お試し下さい(^^♪
発酵と梅のビタミンミネラルが合わさってすごく美味しいご飯のおともになりますよ♪
食欲がない時も何も作りたくないときも練梅とお味噌で美味しくて栄養たっぷりのご飯を食べて下さいね~~♪
レモン果汁+デーツシロップなどの甘味+生姜も最強の美味しさです♪
自分でジンジャエールも簡単に作れますよ♪

美味しいだけではなくて栄養もたっぷりだしかき氷のシロップにしたりドリンクにしたりお料理の隠し味にしたり甘い生姜はケーキやクッキーに入れたり。。。捨てるところ無く全て食べて頂けます♪
無化学肥料無農薬の生姜も1年中適正保管しておりますので是非生姜ラブの方はチェック下さい(^^♪

では今日の1日も無事に過ごせたことに感謝し、嬉しい楽しい幸せ溢れる1日になりますよう、九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?