見出し画像

12月6日 今を徹底的に楽しむ!

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
4日出発の大阪徳島の旅。
今回は仕事ゼロ。
プライベート100%!
とにかく新しい田舎暮らしを楽しく過ごすために田舎暮らしを学ぶ旅に出ました(*^-^*)
昨年から行こうとしていたもののなかなかタイミングが合わずでこのタイミングになりましたがやっぱ最強のタイミングとなりました(^^♪
 
今回学ばせて頂いたのは、暖かいし電気も十分に使っているのに実はオフグリッドだったという大阪のおうちや関東から引っ越されて1年目でとっても奇跡的な暮らしをされている徳島のおうち。
全国にお友達がいるって幸せ(≧▽≦)
大阪の方は忙しく働くのをやめて家族との時間を楽しみたいと生活スタイルを変えられた方でした。
労働時間を減らすことで家族との時間を増やしたいと思い田舎暮らしを始められたそうです。
その為に田舎暮らししてDIYしてお米作りや畑仕事も楽しんでありました。
子どもとの時間が増えたことで自分の心に余裕ができ、子どもの成長を日々感じられて幸せ度が増したとのことでした。。。。
 
余談ですが中園家もまさにそうで、キミーは朝3時からだいたい働いていますが必ず夕方4時5時には帰ってきます。
「仕事はいつでもできるけど子どもと一緒に暮らすのは今しかない。仕事は子どもが成長してからやればいい」というスタンスで主婦業している私としてもそれで助けられています。
ワンオペになるとやっぱり辛いから旦那様が夜の家族団らん時間に一緒に居てくれるのは本当に有難いです(∩´∀`)∩
 
ということで田舎暮らしをして家族時間を増やしている方はオフグリッドや寒い田舎暮らしを快適に過ごす方法などを全部独学(ほぼYouTube)で学ばれたそうです。
今は何でも学べる時代だからありがたいですよね!!
 
色んなことを学ばせて頂き、その後徳島へ~(^^♪
徳島のお友達は長く有名な自然食品店のお店で働いてあった方でオーガニック界の第一線で活躍されてきた方ですが、退職し、今は田舎暮らしを楽しんでいらっしゃいました。
お金がなくなりそうになっても自分が思ったことをやり通したことで、今はすごく幸せだとのことでお金に執着せずに想いを貫くことの大切さを教えて頂けました。
 
自分がやりたい!!と思うことをやった方々の『今』を教えて頂くと、皆さん『今』が一番幸せで『今』が一番楽しい!!と言われます。
 
若い時が楽しかったとかあの頃はよかったよねとかそんなのは微塵もなくって、自分がやりたいことをやっている人達はいつも『今』を生きてあることに気づかされました(*^-^*)
 
あれが悲しいとかこんな悩みがあるとか色んな悩みを持ったり未来が不安だったりもすると思いますが、
自分が本当にやりたいこと!!
これを徹底して追及し続けることで、過去のどんな楽しかった時よりも『今』が最高に楽しく感じられるってことですよね~~!!!
や~~~~~っぱり追求すべきは常に今を充実させることですね(*^^*)
 
今頑張れば未来が・・・・
とか
今我慢すれば将来が・・・・
とか
今は苦しいけどきっと明るい未来が待ってる・・・・
なんてことは無いですからね(笑)
 
今を楽しめない人が未来だけ楽しめるはずがありませんよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
今を楽しみ慣れていればきっと未来も自分を楽しませる方法がわかりますよね(≧▽≦)
 
子ども達が計算に慣れて初めて実戦で使えるようになるように、私達も日々自分を楽しませることに慣れたときにやっと楽しい日々が続くんじゃないかと思っています(*^-^*)
 
まずは自分が日々の中で遊び慣れしなきゃですね~~(∩´∀`)∩
未来のための今日でもないし老後のための今日でもない。
毎日の『今』が最高に楽しい今日になるように日々を楽しみましょうね(*^▽^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
明日からの発送です!!

インフルエンザが流行っております(;’∀’)
食に気を付け生活を正している人は何も怖くありません。
風邪に最適なものはただひとつ!!
湿度です(笑)
湿度を保ってウイルスが付着しない潤った皮膚を保ちましょうね♪
持ち運びにもすごく便利なハンディミスト!!

水とアースウォーターを入れて口腔内やお肌にスプレーすればお肌も口腔内も潤います(*^-^*)
花粉症の方も鼻にスプレーすることでアースウォーターが不純物などをキレートしてくれるのですっきりします♪
メイドインアースだからこそ使えない人やアレルギーなどを起こす人がいない奇跡的なフルボ酸。

インフル菌やコロナ菌も不活化させてくれる最強の地球エネルギーを是非毎日の生活の中でうまく利用して頂きたいです(∩´∀`)∩
 
菌の不活化だけではなくシェディングにも効果があるということで今大人気です♪
菌を殺す物はできるだけおうちで使わないようにし、天然の物で元気な常在菌を増やしつつウイルスなどを不活化してくれるような自然界の物を日常使いしましょうね(*^^*)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう徳島から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?