見出し画像

6月19日 環境ホルモンのひとつダイオキシン

こにゃにゃちわ(^^♪
今日も慌ただしい1日が…!!
トウモロコシ発送で慌てふためいています…(笑)
有難いことに販売して下さるお父さんお母さんが全国の代理店でいらっしゃり、多い方はなんと1000本も販売して下さったりとこちらが毎回驚かされています!!
 
人徳がある人って本当にいるんだな~~と感心しまくっております(*^-^*)
 
環境ホルモンの問題が最近また取りざたされているようですが、環境ホルモンと言えば『ダイオキシン』。
人類が生み出した最強の猛毒化学物質と言われるものです。
青酸カリの1000倍もあるといわれる物で、発がん性や退治に奇形を起こす催奇形性もあると疑われています。
環境ホルモンのひとつであるダイオキシンはエストロゲンの働きを阻害するとも言われていて、子宮内膜症や尿道下裂などの原因となるのではないかとも言われています。
プラスチック製のごみ焼却時や化学物質の合成過程で生成される化学物質です。
塩素系漂白剤・農薬(殺虫剤)・化学肥料・洗剤などの副生成物としても発生しますので身近な日用品からも汚染されていることが分かって頂けると思います。
 
私達は田舎暮らしで火を起こすことが毎日の日課のひとつなのですが、木に少しでもプラなどがくっついていたら排除しないとプラまで燃やしてしまうと本当にトンデモナイことに…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
僅かな量でもすうぅぅぅ~~っごく臭い!!
信じられないようなケミカル臭がします。
田舎でもプラスチックの物はとても多いので火付け時にプラが混入していないかと気を付けています…
そんな日用品の中にも多く存在しているダイオキシンですが、もちろん空気中や水道にも含まれていることが分かっています。
ええ~~どうしよう~~怖い~~って焦らなくても大丈夫(*^-^*)
素粒水の浄水器は有難いことにダイオキシンを99.4%も消滅させてくれるからすごいですよね(^^♪

浄水器は浴室も本当に大切(*^-^*)

シャワー時やお風呂を溜めたときに塩素や有害物質が揮発したケミカルな物を鼻粘膜吸収は問題だし、皮膚からけい皮吸収するのも大問題ですね(;’∀’)
 
お水を変えても1日僅か50円程度の出費。
お水の安全はインフラのひとつだと言っても過言ではないほど大切なもの…(*^-^*)
お水で悩んだら価格も良心的で2年おきに本体を無償交換して頂ける素粒水は本当にお勧めですヨ♪
 
ではではトウモロコシもラストスパート!!
新たにスイカが出ておりますので是非スイカも食べてみて下さいね(*^^*)

旬を頂くって今の時代は最も大切だと思っています(≧▽≦)
旬の物って農作物のエネルギーも高い!!
さらにはその季節の自然エネルギーたっぷりなのでその季節に必要な自然エネルギーを取り込むことができますね(*^^*)
暑い季節は暑さに耐えたエネルギーを。
寒い季節は寒さを乗り越えたエネルギーを。。。
自然と共鳴し合うためには旬のお野菜や果物などは必須ですね♪
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?