見出し画像

5月24日 みるみる変わる。。。。

こにゃにゃちわ(*^-^*)
なんと昨日から三バカトリオの中園家の子ども達みんなが登校&登園しました(*^-^*)
大分のカイロの先生のところに通わせて頂き家族がどんどん日に日に変わっていくのが目に見えていくともう驚きの連続です。
土曜にカイロの先生のところに行ったときにみのると先生が真剣に話してて保育園に行って自分が楽しめるかどうかもう一度考えてみる。。。と約束したようです(*^-^*)
私は行きたいなら行けばいいし、行きたくないなら行かなくて良いと思っているのでみのる自身が行きたいと思ってくれたなら行かせよう(*^-^*)となって昨日から久しぶりの登園となりました( ´艸`)(笑)
『脳が正常に働けば挑戦したくなる。一番なんにでも興味を持つ時期の子ども時代に挑戦するのを怖がるなんて本当にもったいない。。。』と先生が言われたので本当にそうだな。。。と感じました。

ということで2年学校に行っていない(4年生の頃は1年フリースクール)娘と1年学校に行ったり行かなかったりだった息子と1年弱保育園に行っていない息子、、、この3人が晴れて学校に行くようになりました(*^-^*)
行く行かないで良い悪いを判断しているのではなく、楽しいと思うことが一つ増えたってことに嬉しい気持ちでいっぱいです(*^-^*)
学校に行くのが正解なんて微塵も思っていないので、自分の中の『楽しい』をたくさん選択していってくれて毎日が楽しいって思ってもらえるのが何より嬉しいです(^_-)-☆
『保育園楽しかった?』と聞くと『うん!明日も行きたい!』と言ってくれたのでそれだけですごく嬉しい気持ちになった私でした(∩´∀`)∩
先生の講座は6月2日に覚醒シリーズで配信しますのでお楽しみに♪
お話が上手いか下手かは不明ですが論理的にはめちゃ面白いと思いますのでお楽しみに♪


でも残念なことに行っていない間にマスク着用になっていたらしく・・・・・
「マスク持って行ってなかったけんこれもらった~」
と使い捨てマスクを見せられたので、「つけんでいいんよ!大丈夫大丈夫♪」と言うと、「いやでもさみんなつけとうけん先生たちに迷惑かけるやん?」と5歳のみのる!!!
「5歳で周りを気にせんでいいと!つけるのが嫌なら嫌って言っていいとよ。つけたいならつければいいし。」というと今までとはがらりと変わって「でもそんなことみんなに言えんよ~」とわずか1日でもう集団意識に飲み込まれてしまったみのる君でした(笑)

集団意識って怖い。。。。と感じた私でした。
ノーマスクに動き出していると思っていたのに一般社会はそうじゃなかったことを知り愕然。
みのるにも『マスクをしないって自分で言えるようになるのも大切なことだし、マスクが嫌っていうだけで保育園に行かないって言うのもアリだからね。無理したり自分を無くしてしまうのがお母さんは一番怖いな~~。。。』と伝えました。
5歳児に終始マスクは辛いので、もう色んな事が変わったしまた一から保育園探しの旅に出るのもいいな。。。。と感じた私です(∩´∀`)∩
どんな小さな違和感でもしっかり感じ取ってあげたいです。

フリースクールをやる予定だったのが、子どもたちが学校に行けるようになり動きも鈍くなってしまっていますが、自分達で行動を起こすことも後回しにせずに動かなきゃ…と思った今日でした(∩´∀`)∩

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)

今日からの発送です♪

大人気でっかいズッキーニが出ております(*^-^*)


この世界のおかしなファッション業界の闇を月イチママカフェでお伝えしております。


これからファッション業界もガラリと変わってくると思っております。
その中で自分達はどんな立ち位置でどんなものを選んでいくと社会がより良くなるのか??をみんなで考えたいと思っております(*^-^*)
是非見て下さいね(*^^*)
そして今回から始まるkimamaのぐるり市も遠方からのご参加もお待ちしております♪
ぐるり市趣旨
HP


ブログ


夏になってきたのでヘナが人気復活してまいりました♪デトックスしたい方はヘナお勧めです(*^-^*)
デトックスすることでついでに髪も染まった!!と嬉しいこと続きのヘナを是非体感してみて下さいね(*^^*)


では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?