見出し画像

10月9日 海外に行ったときに受ける優しさ

こにゃにゃちわ(*^-^*)
スリランカ5日目♪
昨日は朝薬草湯をした後にシロダーラ2回目を受けました(*^-^*)
朝だから寝ないよね~~と思っていたのですが2回目も爆睡。。。。
脳デトックスと言われるシロダーラやっぱりすごい(^_-)-☆

その後はささっと準備して日本で出会い、今は大の仲良しのローイさん宅へ!!
福岡のスリランカカレー屋さんなのですが働かなくても良いほど大金持ちなのに日本で兄弟4人で九州色んな場所でカレー屋さんを展開されてあります。
ローイさん自らビラ配りされてあった姿を見ている私は日本でのローイさんの生活とスリランカでの大豪邸が全く結びつきませんでした(;’∀’)

大金持ちなのに日本で狭いアパートに住みながらカレーやさんを展開する姿。。。。両方を見れて、、、そして子ども達にも見てもらえてとても良い経験になりました♪

お子さんは英語スリランカ語日本語が話せるステキな15歳。
友理とお友達も海外に行きたいなら言葉が話せるようになろうよ~~と盛り上がりました。

ローイさんはいないローイさん宅で、奥さんやお姉さん、子ども達と一緒にみんなでご飯を食べてすっごく幸せな時間を過ごせました♪

海外に行ったときに受ける優しさってすごく身にしみますよね。

私も海外の方が来たらもちろん大歓迎でできることは何でもやる派です。

実はキミー(旦那様)もそうで本業の不動産業で昔から『海外の人が日本に来た時に保証人がいないと入居できないなんてかわいそうだから保証人無しで入居してもらってる~』という派でした。
なのでコロナ前管理していた物件にエアビーなどで宿泊された外国の方とすごく仲良くなって今でも交流があります。

他県も外国も同じ。
みんな協力し合ってこそ(≧▽≦)
だからこそ今回すごく嬉しかったおもてなしを私もまた違う誰かに同じようにやりたいな~~と思った素敵な1日でした。
愛や喜び、幸せを循環させればみんなが幸せになりますね♪

貰う方だけが豊かで渡す方は豊かではないなんておかしいですよね。
貰う方も豊かになるけど渡す方も相手のためにと想うその気持ちを持てることがすごく豊か。
愛や喜び、幸せの循環を子ども達に伝えていきたいと思えた素晴らしい1日でした(*´▽`*)

ラジオも聞いて下さいね~~♪

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日からの発送です!

スリランカのスーパーに行きましたが普通に高い。。。。
ウソ???あれ???と思うほど高い。。。。
今は毎月のように物価が上がっているとのこと。。。。
後進国と言われる国でも物価があまり変わらない状況になりかねません・・・・

日本は素晴らしい国なのに外国の人が口をそろえて言うことは「日本で生活してコンビニ食などを食べだすと肌が荒れて体調が悪くなる」です。
添加物が世界一多い日本で添加物だらけの食品も物価があがりさらに買う物が無くなると悲しいですよね(´;ω;`)ウゥゥ

できるだけ未来に繋がるものを買い支えること。。。。楽しみましょう(≧▽≦)
加工度の低いもの、素材の出どころが分かるもの、作り手のエネルギーが感じられるもの。。。など。。。
手に取るもの、家に迎え入れるもの、全てに本気で向き合いたいですね♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の一日となりますようスリランカから愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?