見出し画像

5月14日 赤ちゃん用品や離乳食と日用品が揃ってます!


 
こにゃにゃちわ(*^^*)
今日も良い天気!
大掃除しておうち整理して楽しく過ごしました(*^-^*)
 
先日赤ちゃんが生まれて半年の友人と久しぶりにご飯を食べて話していたら「赤ちゃんの
鉄不足どうしてる??」という話に。。。
「え????kimamaのVOR鉄知らないの??」と驚き。。。
((kimamaと関係会社さんの子なのでkimamaの商品全体的に知っている子なのです))
「あ~~忘れてた~どんなのだっけ~」ということで地球上で唯一食べられる土の中に鉄成分が含まれていることやリモナイトという土は家畜の鉄分補給にも使用されていて世界中に輸出されていること、農業資材でもあること、河川などをキレイにする資材でもあることなどをお伝えしました(*^-^*)
友人は仕事柄農業をしていた子なので「リモナイトか~~」とピンと来てくれた様子。。。(≧▽≦)
病院の鉄は怖くて飲ませられないし自然な物が無いか探していたからよかった~~(^^♪
と喜んでくれました(*^-^*)
たぶん世界中どこを探しても土成分100%の鉄サプリ(と言う名の土)はどこにも無いはずです。。。
土ですからね。
すごい未来の食品でしょ(*^-^*)

こちらは錠剤

娘の貧血の時、子どものなんだか体調悪そうな時など随分助けられました(*^-^*)
さらに「離乳食ってどんなやっている?本とか見ると白身魚が◎%でお野菜◎%とか書いてるけどその通りしてる??」と聞かれたので、またもや
「え????kimamaの玄米クリームの素知らないの???」と驚き。。。。
「焙煎してアルファ化した無化学肥料無農薬の玄米をパウダーにしているからお味噌汁とかの上澄みとかをお椀に入れて玄米クリームの素を少しずつ入れてその子が食べられるくらいの硬さに練ってあげればいいよ。。。
白身魚とか買う必要ないし、お味噌汁とかに入っているイリコとか鰹節、昆布とかのお出汁にたっぷり必要なミネラルが入っているからそのお出汁と玄米のパウダーで良いと思うよ~」というとめっちゃ納得してくれました。。。。
白身魚というとナイルパーチと連想してしまう環境問題に関心が深すぎる私。。。。(笑)
是非ナイルパーチで検索してみて下さい(;´∀`)
こちらは赤ちゃんの離乳食にめっちゃ便利な玄米クリームの素です。

パウダー化しているのでどこでも持ち運べるし外出先でも大活躍。
お出汁で溶く以外にもリンゴのすりおろしなどで溶くこともできます。
大人のファスティング明けや体調を崩した時などにもピッタリですし、お料理のとろみ付けにも最適です。
米粉パンを作る方はこの玄米クリームの素を少量加えることで形成パンがサイリウム無しで作ることもできますのでお試しください(^_-)-☆
 
アルファ化しているので玄米の消化吸収も赤ちゃんでも問題無く食べさせて頂くことができます。
体調不良の時でも胃に負担をかけることなく栄養価の高い玄米料理を食べることができます。
 
他にも小石原焼きの離乳食すり鉢もあります♪
ゴマをするためなどに少しだけすり鉢が必要な時も離乳食として使用が終わったとしても一生使える素敵な陶器のすり鉢です♪

「赤ちゃんの頭皮にフケみたいなのがあるから石けんで洗ってるけど洗っていいかな~」と言われたので、「赤ちゃんの頭皮は不要な物を排出するから洗うよりもお風呂で布良を使ってマッサージしてあげたら?洗うなら月に1度とかにしたら??」と布良を勧めました。

kimamaのととのうソープは赤ちゃんから使って頂けますよ♪

汚れが出ているのではなく新陳代謝で不要な物を排出しているので必ずしも赤ちゃんの状態がいつもピカピカつるつるではなくても良いのですからね(∩´∀`)∩
 
とにかく赤ちゃんから安心して使える食べ物や日用品がしっかり揃っています(*^-^*)
空気中の菌バランスを整えながら空間を浄化してくれる育菌クリーナーや育菌ハッカスプレーも赤ちゃんがいるおうちのお掃除用品にピッタリです(∩´∀`)∩
育菌クリーナー

育菌ハッカスプレー

是非赤ちゃんが生まれた方に色んなkimama商品をご紹介頂きたいで~~す(≧▽≦)
 
では月曜からの発送です!

レモン出ております♪
今季最後ですので是非レモンチェックしてくださいね(*^^*)
今週土曜はぐるりのお話会とお譲り会です!!
全て無料で物をお渡しできる環境ですので是非遊びに来てくださいね♪
久本さんのお話会も無料です!!

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?