見出し画像

8月2日 kimama式ファスティング中~!

こにゃにゃちわ(^O^)

今日も良い天気!
今日は朝5時からファスティング講座でした♪
7月ファスティングをやっていなかったことに気づき31日から慌ててやっている私です(笑)
ただいま3日目!
猛暑が続き子どもたちは暑い暑いと言っている中私だけ平常心。。。。
暑い??足が寒いわ~と言って足湯をする始末。。。。
ファスティングはやっぱり夏がいい!!(笑)
冬に体の冷えは辛いですからね(;’∀’)
こんなに暑い日でもファスティングしたら体の冷えを実感できるからやっぱりすごい。。。
食べ物を食べないと体の末端の冷えを露骨に感じます。
本来は冷えているのに暑くてほてっていると勘違いして冷たい物を飲んだり体を冷やすことばかりに目が向きますが、ファスティングしてみてください。
体が芯から冷えていることに痛いほど気づかれると思います。。。

夏バテになっている人は食欲がなくて食べ物を食べらないから。。。ではなく、必要な栄養が摂れていないから、、、だと思っています。
必要な栄養が足りていれば夏バテにはなりません。
ファスティング中に夏バテするか??
全くその心配はなく、食べている人よりも元気になってくるので面白いですね(*^^*)
食べないことで暑さもそう感じないし、汗をかいてもにおわないし夜のお風呂では冷えをじ~~んと感じる気持ちよさを体感している私でした!(^^)!
ファスティング講座今日もたくさんお話しておりますので是非ご参加お待ちしております(*^-^*


8月はみんなで最低3日やりましょうね(*^^*)
私も15日以降のお盆でまたやろうと思っております(*^-^*)
盆と正月にファスティングして俗世から離脱しようと思っています(笑)
胃は食べたものを消化分解する場所で熱を持っているのに、冷たい物ばかりを入れていると消化不良を起こしますし冷たい物を熱するのにエネルギーがたくさん必要となりますね。
胃を触ってみてください。
冷えていませんか??
足を触ってみてください。
冷えていませんか??
みんな夏の冷えにとても鈍感ですが夏に冷えている人ばかりに感じます。
しっかり温めておかないと秋冬でさらに冷えが強くなって手足などの末端の動きが悪くなりますので今のうちに温めておきましょうね(*^^*)
中園家はエアコン無しですがどうにか暮らせております(笑)
娘が中学校に行きだして「普通の家はね!!夏に窓を閉めるんよ!!うちの家はおかしい!!」と言ったので、「え??おかしくない?夏に窓閉めたら暑いやん」と返すと「お母さん!!普通の家はどこもエアコンを入れてて家の中が涼しいとよ!うちだけおかしい!!」とついに外の世界を知ってしまいました(笑)
「でもさ~家の中の暑い空気を外に出すのを全人口がやったら地球は壊滅するよね~。夏は暑い冬は寒い、これ当たり前だから逆らう必要なくない??」と言ったらまたもやブチ切れられましたが。。。(笑)(ノД`)・゜・。
とりあえず、どこ行っても夏もめっちゃ寒いんだから家が暑くても良くない??と思っている私です(^O^)
暑い夏を体感して家でもしっかり汗出すからこそ、夏の陰性のお野菜をおいしく頂けるんですよね。
エアコンかけて寒い中氷たっぷりのジュースとアイス食べて短パン素足ならそりゃ身体が芯まで冷えるのは当たり前ですよね(^O^)
今回8月のkimama通信は夏の冷えを書いております♪
是非見て下さいね(*^^*)
夏もやっぱりレッグウォーマー!
血液を冷やすと体の末端から不具合が起きますよ~(;´Д`)


私が大好きなテルミーの講座も平尾店でやっていこうと思っています(*^-^*)
夏でもテルミーの温かい熱で癒されている私です♪
テルミーがあれば旅行先でもどこでもさっと体を温めながら調整できるのですごく重宝します(*^-^*)
そしてkimamaマルシェで大人気のカッサ体験会を平尾店で行います(*^-^*)
めちゃ人気でいつも待ちでなかなか体験できない貴重なカッサ体験です!
通常はめっちゃ高いのですが体験会価格で設定しておりますので是非遊びに来てくださいね(*^^*)
真っ赤になるの気持ち良いですよ~(笑)ドMの私としてはカッサラブでございます(笑)


これから自分でできるお手当や対処療法をどんどん皆さんにご紹介していこうと思っております(*^-^*)
だって現代医学で治らないような難病ばかりが現代の病気のほとんどだから。。。。
もはや医療に依存していては体を悪くしていく一方ですからね(;’∀’)
本当の体を診る人はお医者さんでも偉い人でもなく自分だということに気づきましょうね(*^^*)
自分以上に自分のことを知っている人はいませんからね(*^^*)
自分の体を守れるのは自分だけです♪
毎月ゆるゆるのkimama式ファスティングも今月是非みんなで楽しみながらやりましょうね~体の冷えを感じること間違いナッシングで~~す♪


お金がない~という方も多いですがお金とエネルギー講座とお金とお志事講座を是非見てくださいね(*^^*)
今回だけ2つでお安くしております(*^-^*)


お金のブロック、仕事のブロックが外れたらどんどん世界が広がり毎日楽しいことだらけになりますよ~♪うまくいかないことがなくなっちゃいます♪
男性にもウケの良いお金とお志事講座是非見て下さいね(*^^*)

では明日からの発送です(*^-^*)

何も作りたくない日はいつも玉ねぎ人参じゃが芋や葉野菜でお野菜たっぷりスープを作って春雨を入れて春雨スープを作っています(*^-^*)
家族みんな大好き!温まるしカロリー低いしおなかにたまるし最高です(^O^)
残り野菜全部入れたらめちゃおいしくなります♪
私は旅行に行く際夜ご飯とか外で食べれないときはラジエント+お料理持参でほぼ自分で作ったお料理を楽しみます(*^-^*)
海外の旅行で上級者は大体外食続きではなくお料理しますからね(*^^*)
私も旅行は好きだけどその都度外食していたらお金が無くなっちゃうので節約旅行を楽しんでおります(*^-^*)
そして夏のおすすめはお蕎麦!
十割そばは胃の余分な水分を取ってくれるので夏バテに最適です♪
蕎麦湯はファスティング後の回復食にもピッタリだし是非そばお料理楽しんで下さいね(*^^*)


そして夏バテには梅肉エキス!


これは各家庭に1つあれば下痢や不調にてきめんです(^O^)
是非薬箱に常備して下さいね(*^^*)

8月16日に大好きなわかごはんのめぐみさんとコラボでめっちゃおしゃれで発酵パワー炸裂の映えるパフェ作りを行います(*^-^*)
子どもたちへのプレゼントとして是非作ってあげて下さいね(*^^*)


では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?