見出し画像

6月12日 未来はヒト科ロボットに??

こにゃにゃちわ(^^♪
今日も良い天気!!
田舎はどこも田植え前でみんな忙しそう…
うちもそうですが田植え前にやっと除草作業を行っております(笑)
どこも除草剤のタンク背負って撒いているのを見ると心がギュッと締め付けられるほど痛くなる私。。。。
その除草剤が何年後も自分にもその家族に次に生まれる新しい家族にも命にも自然環境にも、飲み水にも大きな影響を与えるって。。。。考えている???って思う私。
田舎に来たわけは何か意味があるはず!!と信じ、これからゆ~~っくりですが、地域単位でできることをやっていこうと思っております(^^)/
 
脳の発達の事を学んでいる日々ですが、脳の事を学ぶとすっごく面白いですね♪
座って頭をメインに使っていくデスクワークって脳ストレスが大きくなるそうですが動くことで脳ストレスは減少していくとのこと。。。
脳に心地よいのは動きながら行うお仕事なんだろうな~~と思います(*^-^*)
 
昔の仕事のほとんどが体を使ったお仕事だったように感じます。
それが現代ではデスクワークメインになり一次産業と呼ばれるお仕事に携わる人は激減しています。
一次産業に携わるお仕事は
〇賃金が安い
〇都会に少なく田舎に多い
〇体を酷使する
〇キタナイ・汚れる
なんてイメージがありませんか??
 
果たしてそうなのでしょうか??
もし体を使いながら労働ができてさらに賃金ももらえるとしたら、ジムに行ったりする必要も無ければデスクワークではないので常に体を動かせるので脳ストレスが減りますね(*^^*)
現代では物を買っても予約する際も電話でやり取りなんてほとんどありません。
私の仕事は常にお客様とのやり取りが発生するので、電話でお話しするだけでもとっても幸せな仕事だな~~と思う私。。。
人間が「自動」とか「合理的」に憧れて今の時代はほとんどが自動でなんでもできるようになっています。
人と話さなくてもチャットがあるし音声を使わずにコミュニケーションが取れます。
人間は自動とか合理性に憧れているけれど私は昔ながらの非合理的な電話が大好き(≧▽≦)
お客様にお電話するのも大好きだし、できるだけ電話したい派です♪
 
立ったまま行う作業も手で物を見て感じて箱詰めする作業も大変だけど頑張った日は体が疲れるし夜はサッと眠れます。
体が疲れないと眠れないし心の隙間から魔が入り込むこともありますよね。
子ども達も同じで不登校などになって体を動かさなくなったとたん眠れなくなったりマイナス思考になったり。。。というのはよくある話です(*^-^*)
 
脳はだら~っとしている時間よりも動いているときの方が活性化されているそうです。
体は楽だからとだら~~っとしていることは脳は好まないということ…面白いですね♪
 
そういう脳の働きを知れば知るほど、超アナログな会社であるkimamaは最高の職場だなと思ってしまう私(笑)
 
体は動かすし、重い物を持ち続けると力強くなっていくし(スタッフみんな力ついてます(笑))運転すれば運転うまくなるし、ふりかけ作りなども楽しみながらやっているし、PC作業も適度にやりつつ電話したりしてお客様と直接話せて幸せだし、、、と最高なアナログな職場!!
アナログ万歳(≧▽≦)
現場とお客様、会社とお客様がどんどん遠く離されていく中、私達はずっとアナログを愉しもうと思っています(*^-^*)
 
ヒト科の人間でありたいです(≧▽≦)
多くの人は『ヒト科ロボット』になりたい人が多いように感じます。
体が進化しないのに情報や仕組みや生活スタイルなどはどんどん進化していきますがそれらの進化で私達の体は間違いなく退化しています。
体だけではなく脳も退化中です。
退化しすぎたときに脳にマイクロチップを入れないと社会に適応できない…なんてことになりそうですよね。
そうなると本物のヒト科ロボットになっちゃいそう…
昔ながらの泥臭~い体を張ったお仕事を楽しめていることにやっぱり感謝だな~~と思えた今日でした(∩´∀`)∩
 
うきは倉庫で一緒に働いて下さる方大募集中です♪
田舎は最高ですよ~~~♪
では読んで頂きありがとうございました(*^^*)
 
トウモロコシ絶賛販売中です♪

スーパーなどよりもできる限りお安くしております♪
なぜならkimamaは送料をお安くできないからなんです…
かかった送料はそのまま自己負担して頂いているので商品価格はできるだけお安くできるようにと常に努めております。
 
例えば大人気の人参もB級品は㎏200円、正規品は㎏350円です。

無化学肥料無農薬、フルボ酸を入れて作っています。
でも今の市場は鹿児島有機市場だと人参の卸価格が㎏450円です。流通前の卸価格でですよ!!
ってことは小売りの店頭に並ぶ際はさらに高くなるってことですね。。。(;´∀`)
 
これからさらに物価高が進んでいくと思いますが皆様への負担が大きくならないようにと企業努力していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします♪
 
送料がネックな方は毎月550円か年間6600円で毎月の送料が無料になる有料会員登録もあります(*^-^*)

例えば先月なら卵の生産者さんが変わった理由などを動画でお話ししました♪
(聞きたい方はメール下さいね♪有料会員さんではなくても動画は見て頂けます♪)
その他にも毎月サービス品を出したり楽しいことを行っていこうと思っておりますのでチェックしてみて下さいね(*^-^*)
100%こちらにとってはマイナスになりますが有料会員さんになって頂けるだけでこちらはすっごく嬉しいので是非ご登録お待ちしております(*^-^*)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?