見出し画像

12月28日 10年目にして幸せ実感!

こにゃにゃちわ(^O^)/
昨日はスタッフの風邪、お子さんの風邪などが続き緊急出動でした!(^^)!
宅配部門での作業は久しぶりでドッキドキ。。。。
友理とゆらちゃんを連れいざ宅配作業!
20代スタッフと頑張りました(笑)
昔と違い作業段取りは悪いし仕事のスピードも遅い。
物がどこにあるかもわからず迷惑をかけてばっかりでしたがなんとかお手伝い出来ました(;^ω^)
お昼はみんなの手作りお料理でおいしいご飯を食べ、これからのことを熱く語り会い最高に楽しい時間を過ごせました。
先輩スタッフたちが撃沈したときに20代スタッフだけで現場をしっかり回してくれている姿を見て号泣でした。。。。
もう時代が一回りして新しい世代にわたったな~って嬉しい気持ちでいっぱいでした♪
これから始まる新しい子たちが作ってくれる世界観にワクワクです♪
それもこれもkimamaうきは店長のしづさんが毎日超笑顔で仕事バリバリしてくれているからなんですよね~。。。素敵スタッフに恵まれていることにも感謝感謝。。。。
 
そしてワガママレベルナンバーワンの娘友理。
家では破壊神と呼んでいますが外ではすごいパワーを発揮するので面白いんです。。。。(笑)
作業は早いしお手紙には愛たっぷり真剣に書くし、ゆらちゃんの面倒見るし、、、、と、すんごく気が利く子(笑)
赤ちゃんの面倒見ながら仕事もてきぱきこなす姿を見てこれまた感動。。。。
『学校に行かなくてもこうやって臨機応変に周りを見て仕事して育児もして、、ってやれる方がすごいと思うよ~~』と伝えました。
仕事の合間にゆらちゃんのトイレもしっかりしてくれたので今日もまたノーおむつで1日が過ごせました(*^-^*)
1歳2か月でノーおむつで過ごせるなんてなかなか考えられないですよね(^O^)
私だけではなく家族みんながゆらちゃんと真剣に向き合ってくれているので本当に助かっています(*^-^*)
 
仕事を終え夜はみのるくんの保育園が主宰してくれたクリスマス会へ!!
保育園のお料理は毎回最高に美味しい!!!
お野菜中心だしお米は在来種の旭だし、、、こだわりがすごいんです(*^-^*)
美味しい物をたくさん食べ、なぜか開登も突然ラップライブし、先生たちのマジックショーやプレゼント交換会などもありで最高に楽しい夜を過ごせました(^o^)丿
バタバタな1日でしたが仕事にプライベートにとっても充実した1日でした(*^^*)
 
10年前私がお野菜の宅配を始めた頃、公務員を辞めて子どものためにと必死で働いているのに子どものお迎えなどは毎日遅くて朝昼晩仕事しまくって子どもたちに迷惑をかけていたことを思い出しました。。。。
公務員のままだったらこんなに毎日バタバタにならなかっただろうな~なんて思いながら毎日夜中まで仕事をしていたことを思い出しました。
特に友理の時は一番忙しい日々だったので学童に入れ毎日遅くに迎えに行っていたな~と。。。。
10年たった今、ついにスタッフが育ち私たちが関与しなくても現場がしっかりまわり(むしろ私たちがいない方がスムーズです(笑))そして私の『想い』の部分まで理解してくれる新しいスタッフが来てくれて、また形態が変わろうとしていることに嬉しい気持ちでいっぱいでした。
久しぶりに現場に入ったことでたくさんのところに幸せを感じる嬉しい日でした(^o^)丿
 
では読んで頂きありがとうございました♪
 
明日が最終配送日です♪
年末年始で荷物の到着などが読めませんが、明日までのご注文はできる限り明日までに配送させて頂きます。
できない際はお電話させて頂きます。
アナログ万歳!疑問に思ったり確認したいことがあればすぐに電話で意思疎通ができる風通しの良い会社でありたいと思っていますのでいつでもお電話お待ちしております(*^-^*)
メールばかりの世界になってきますが電話で話し合うのもエネルギー交換ですよね(^O^)
年末お時間あれば是非ミラクルお勧めのお節講座を見て頂きたいです(*^-^*)

お節って大変。。。。ってイメージを覆すお節講座でした♪
時短、簡単、おいしい、ヘルシーお砂糖なしでこんなに美味しくできるのか~~と感激でしたので是非皆さんに見て頂きたいです♪
年末にお時間あれば月一ママカフェ講座も是非見てくださいね♪

では今日も明日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?