見出し画像

2月24日 たくさんの物の前で身動きが取れなくなった私

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
昨日は1日引っ越し予備作業。
3年もかかってまだまだ作業が遅い遅いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
情けない限りです…
洋服もだいぶ整理したと自負しておりましたが、なんと!!!事前にあまり着ない洋服を移動させていたことに気づき驚愕でした。。。
自分に( ゚Д゚)びっくり。。。。
整理しながら、捨てるものを見繕うという超段取りの悪い私でした(´;ω;`)・・・
 
家族は私が何度も洋服は少なくしてね!!と言っていたのでしっかり少なくしていたというのに自分は事前にあまり着ない服を持ち込んでいただなんて相当執着強すぎて自分で自分に驚いきました( ノД`)
 
まだまだ自分と向き合い足りなかった。。。。と大反省です。
昨日自分達でできる範囲の大型タンスや家具、衣服などを持っていき後は最終日に冷蔵庫や洗濯機を持っていく予定です。。。
 
引っ越しって大変ですね~(;^ω^)
でも引っ越しなどが無い限りこのように自分と向き合う機会はなかったと思うのでありがたい限りです。
 
物を減らす生き方が少しずつ流行ってきているように思います。
物を手に入れるのはすっごく簡単ですぐに欲しい物が全世界から手に入る時代になりましたが、それを捨てるのはすっごく大変。。。
一度手に入れると愛着が沸いたり思いが乗ったりしますよね。
物が多いと疲れることがよおぉぉぉ~~くわかりました。
たくさんの物の前で身動きが取れなくなった私がいました。
物が多いと作業も増えるし探すための時間もかかる。
どこに仕舞うかで悩んで時間を取るし収納を確保したり場所を新設したりと手間しかない。。。。(;´∀`)
洋服なんて1日に1着しか着ないのにナゼふらっとお店で欲しくなるのか。。。ナゼもっともっと欲しくなるのか。。。ナゼ捨てられないのか。。。どういう心理なのか???不思議ですよね(;’∀’)
物を持たない生活を心がけるしかない!!と感じています( ノД`)(←何回同じこと言ってんだって感じですが(;^ω^))
これからは家族が多くても最小の物で生活ができるような生き方を楽しめたらな~~と思っています(*^-^*)
と言っても今回物が多かったのは私の洋服だけですが。。。。
 
是非引っ越しお手伝いに来てください(*^-^*)(笑)
 
では月曜からの発送です!!

花粉症症状が出始めている方が多いと思います(*^-^*)
食べて美味しく健康に!!
アミノ酸もたっぷりでお肌にも貢献!
生きた微生物がたっぷりなので腸活にも!!
という酒粕(≧▽≦)
いつも大人気です(*^-^*)

酒粕+バナナ+レーズンは最強の美味しさです♪
凍らせればラムレーズンアイスになるしそのまま食べたら超美味しいヘルシースイーツです(*^-^*)
酒粕って板粕とかバラ粕とか踏込み粕とか一般的には3種類ほどありますが、この酒粕はどれとも違いフワフワの酒粕です。
一度しか絞らないので板のように固くはないのです(*^-^*)
通常は機械で何度も絞るので板のように固くなるそうです。
一度しか絞っていないということはもちろん栄養価もうま味も高いことが分かって頂けると思います♪
本当に贅沢で他に類を見ない酒粕なので是非食べてみて下さいね(*^^*)
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?