見出し画像

1月11日 人のうんこで健康に???!!!

こにゃにゃちわ(^O^)/
今日も良い天気!
菌のことを学んでいる中で最近話題なのは植便!!
安倍元総理が辞任の理由として挙げた潰瘍性大腸炎は、難病に指定されたやっかいな病気でした。(本当かどうかは不明ですが(笑))
簡単に言えば『ストレス性の下痢』がひどいし止まらない状況。
人間だけではなくペットや家畜にも今多くみられる病気です。
大腸の粘膜に潰瘍やただれができる炎症性の疾患で、下痢や下血、腹痛を繰り返し、重症の場合は手術で大腸を全て取らなければならない場合もあると言われています。
薬で完全に治って再発しないのは1割程度とされ、8割ぐらいの患者は一時的に症状が治まっても再び発症する「再燃寛解型」と呼ばれるタイプに分類されるとのこと。
さらに残り1割は、半年以上にわたって症状が治まらない慢性持続型と呼ばれるそうで一生お付き合いが必要と思われていた難病でした。
でもその難病がなんと!!!
世界的な研究でわかってきたのが、「植便」という方法で改善するのではないかということでした(*´▽`*)
植便???
「便」を「植える」??
そうです。読んで字のごとく便を植えるのです(*^-^*)
 
正式には便移植療法(糞便療法)というのですが、健康な方のうんこを病気の方に注入し、健康な方が持っていた菌を病気の方の腸に定着させるという流れです。(めちゃ簡単に伝えていますが工程はケミカルだらけだと思います)
めっちゃ合理的!!!
菌の世界から言えば腸内の菌を正常にすれば健康になることはわかっているので、健康な方のうんこを腸内に直接INするのはめっちゃ合理的(^O^)/
もちろん人間だけではなくペット業界でも主流になりつつありますし、畜産業界でも同じく認可されつつあるとのことです。
下痢を繰り返すほどのストレスを持った環境下におかれた家畜などが多いのですが、その家畜さんたちにどれだけ抗生物質を投与したところで一向に良くなる気配がないことで新たに医療認定(海外で)されたというわけですね。
腸内細菌がどれだけ大切かわかりますよね~~~~!!!!!
腸内細菌が乱れると、不健康な物を欲しがる菌たちが腸内から脳に指令して「これ食べて~」と食の好みまで指定してくるのです。。。
そして腸内細菌の種類で性格までもわかっちゃうのですから面白いですよね。
腸内のことって今まではあまり大きく取り上げられることはありませんでしたが、これからは腸内を制すれば健康を制する!!と言っても過言ではないと・・・いうくらいの世界観になっていくのではないかと思っています(*^-^*)
まだまだ腸内細菌のことは研究が追い付いていないのですが人類が誕生したことすら誰もわかっていない現状を見ると微生物の真の動きや働き、本当の種類や数、代謝産物のことは一生わからないような気もします。
さらには遺伝子組み換え・ゲノム編集や添加物、成長ホルモン系の食品が増えているのでいままでは存在しなかった菌が新たに誕生しているかもしれませんからね(*^^*)
菌はその状況に順応するように動きを変えていくので新たな菌が誕生してもおかしくない。。。ですよね。
とにかく何が言えるかというとケミカルでは答えは出なかったということですね。
対処療法にはなっても根本を解決する方法とは言えないことがわかってきたのです。
食間違いで起こした病気には正食を。
間違った生活で起こした病気には正しい生活を。。。。
そして健康な人から出る便という代謝産物は不健康な人をも健康にする力を持っていたことが今回でわかったと思います(*^-^*)
お金持ちの方が赤ちゃんを産んだけど授乳はしたくないということで健康的なお乳のでるお母さんのお乳を飲ませるという話もあるように、人間には人間由来の物があっているんですよね~。。。。
自分から出る代謝産物だって素晴らしいパワーを持っていますからね♪

男性の精液だってタウリン◎㎎なんてレベルではなく生きた酵素ですからね~こちらも代謝産物です。(下ネタではありません。生命の神秘です(;’∀’))
世の中では遠回りして石油からできた物が薬に化けて、それらがあたかもすごいものであるかのように洗脳してお金がかかるように仕向けられていますが、本当はもっともっとシンプル!!!
だからこそお掃除でケミカル洗剤を使用せず菌たっぷりの物でお掃除して頂きたいとecoソープや育菌クリーナー、育菌ハッカスプレーを出しています。
空気中の有用菌の数だって腸内とリンクするので空間の菌も美しく保ちたいですよね(^O^)
菌のこと。。。これからもさらに学びを深めていきたいと思っております♪
全国に菌検査員の皆さまが活動されてあるので是非お近くの菌検査仲間と繋がって菌のお話を聞いてみて頂きたいです(*^-^*)
ちなみにkimamaでも菌検査を行っております♪

菌検査仲間がしっかり対応しますので気になっていた方は是非受けてみてくださいね(*^^*)
菌や微生物の世界をさらに探求し、複雑ではなくもっと自然界の摂理に合ったようにシンプルに健康や美肌になれる方法を模索していきますので今年からもどうぞよろしくお願いします(^O^)/
 
では明日からの発送です!!

お野菜たくさん出ております(*^-^*)
今年から力を入れていきたいのは自然栽培種から有機の岡部さんのお野菜!!

人間として生きる中で操作されていないお野菜を是非日常で取り入れて頂きたいです♪
日常でも買える価格に設定しております(*^-^*)
かぼちゃなどは家で調理前に自家採種して種を植えてください(^o^)丿
植えなくてもその辺の土手や土に放り投げててください(笑)
本物の野菜がその辺から生えてくるはずです♪
みんながそんなことしたら食糧危機なくなりますよね(笑)
愛と種爆弾(笑)
人間が関与しない物や未精製の物、加工度が低い物を今年からも皆様に提供していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
加工度が低いおやつNO1としておやつ昆布がリニューアルしております(^o^)丿
なんと食べきりサイズになって100円です♪

昆布をカットする作業が障がい者施設さんの工賃となりますのでご支援頂けたら嬉しいです(*^-^*)
もちろん昆布は海洋性植物なので腸活・育菌にもピッタリ~~~~~!!!!
うちの子たちが大好きで止まらないおやつのひとつですし、ファスティング後の口さみしさにもばっちぐ~なおやつです(*^-^*)♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?