見出し画像

3月13日 共鳴しあう人・物・場所に惹かれあうからこそ・・・・

こにゃにゃちわ!(^^)!
昨日は大好きなモンテ矯正歯科さんにてナチュラルハウスキーピングのお話会でした♪
一緒にチョコ作りも組み込んでみんなでおいしい発酵生チョコを作って食べて盛り上がりました。
重曹やクエン酸を使うことでお掃除ができること。。。
そして重曹やクエン酸でお掃除をするだけではなく、スキンケアや健康維持やお料理おやつ作りなど多様に使えてすっごく便利です♪
そのためにも重曹クエン酸はできるだけ天然成分のものを選んで頂くことは大切なポイントになります(^_-)-☆
例えば一般的に販売されている重曹は安いから大量に使えて便利!!と思いますよね!(^^)!
でもkimamaで販売している重曹はちょっと高いな~~と思われると思います。
何が違うか??
食塩で例えるなら天日塩と塩化ナトリウムのような違いがあります。
自然由来で作られた天然鉱石である重曹と塩などから化学抽出して作った重曹という違いです。
なので食品グレードだからこの重曹は食べることができるわ!(^^)!と思ってもそれがもし塩化ナトリウムのように人工的に作られた物であったとしたら同じ重曹でもなんだかちょっと体に入れ続けるのは・・・・と思われるのではないでしょうか(*^_^*)
 
塩で考えたらわかりやすいですよね♪
kimamaで扱わせて頂いている重曹は世界でもアメリカと中国にしかないと言われている天然鉱石の重曹なのですこしお値段が違うってことなのです(^.^)/~~~
天然鉱石ということは太古の物なので環境害等の心配がなく安心して摂取頂けると思います!(^^)!
重曹

みんなで重曹とクエン酸を混ぜて炭酸を作って飲んだりとワイワイ楽しく過ごせました(*^_^*)
 
どれひとつを取ってもそこまで説明するわけ??と思われるほど熱い思いを持った物だけを扱わせて頂いております。
物を売るってそれほど責任あるお志事だと思っています。
オーガニックメーカーさんのものだからって右から左へと横流しするようなこともしません。
 
とにかくやっぱり志事って自分が好きなことであり自分の生き方であり自分自身なんだな~と再確認できた嬉しい1日でした。
志事というのは自分の生き方そのもの。
 
ひとつでも嘘や偽りがあるとどんどんぶれていくからこそ。。。。どんなに小さな物・価格の安い物でも真剣に向き合い熱く説明できるようにこれからも志事を楽しんでいきたいと感じました(*^_^*)
やっぱり想いが大切(*^▽^*)
想いという周波数に合った人と出会ったり、共鳴しあう周波数の商品に惹かれたり、同じ周波数の場所にご縁があったりと、何事も共鳴しあうことで人とも物とも場所とも引き寄せあうわけなので自分がしっかりブレていなければきっと良い人に、良い商品に、良い場所に出会えると思っています!(^^)!
 
ということで今日も読んで頂きありがとうございました(*^_^*)
 
明日からの発送です!!

糸こんにゃく・醤油せんべいの賞味期限間近商品があります(;’∀’)
もしよろしければ是非ボランティア購入いただけたら嬉しいです♪
糸こんにゃく

醤油せんべい

大人気だった農業研修4月22日月曜に第二回目を開催します♪
プロ農家さんから家庭菜園をしたい方、ただ学びたい方どんな方でもご参加OKです(^^♪
無料で聞ける話ではないので是非ご参加下さいね♪
遠方の方へはyoutube配信もありますので是非聞いてください( *´艸`)

では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日になりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?