2月5日 食も日用品も空間も微生物基準で・・・・

2月5日 食も日用品も空間も微生物基準で・・・・

こんちくわ(*^-^*)
今日も良い天気♪

今日は地元でのコンポスト当番dayです♪
15年活動をして下さっている皆さんと共に活動が出来ていることが本当に有り難いことだと感謝感謝です(^^♪

昨日添加物や香害、微生物のお話しをうきはスタッフのみんなに行ってきました(*‘∀‘)
化学物質過敏症の方やアレルギーアトピー等のお客様がとても増えてきたこともあり、みんなで情報共有し合おう!ということになりました(^_-)-☆


食べ物
洗剤、化粧品等の日用品や医療
空間
この3つに共通するのが微生物さんたちであることを伝えました(^^)/

本物の醤油は材料3つをただ混ぜて寝かせるだけ。
分解して旨味を出してくれるのは微生物さんたち。
速醸醤油は化学物質を混ぜて色を付けるので微生物さんたちの関与は無し。
毎日使う調味料が化学的な物だったとしたら、腸内の微生物さんたちはどうなる???

もちろん分解できずに蓄積されちゃいますし、腸内の微生物さんたちは弱っちゃいますね。

科学的な物が使われている洗剤などを多用するとどうなる?
排水溝が臭くなったりします。
それはなぜかというと化学薬品を使わない排水溝は悪い菌が繁殖しづらいですが、科学薬品を日常で使っていると良い菌まで殺しちゃうし、その空間に悪い菌がいればその悪い菌がうぶわぁっと繁殖するので排水溝が臭くなったりぬめりが出たりします。
お肌も同じで化学的な物を使うとお肌の微生物さんたちは分解できず動きが悪くなっちゃうのです。

そして空間も同じ。
化学的な物を使用すればするほど空間に住む良い微生物さんたちが死滅して悪さをする微生物さんたちが優位になっちゃうのです。
私達の生きる生活の全てを微生物基準で是非考えてみて下さい(≧▽≦)
微生物さんが分解できるものかどうか。。。。というシンプル過ぎる基準で考えたらチョイスするもの、手に取るもの、家の仲間として使うものは全部シンプルになるはずですよね(*^_^*)

家の中に化学的な物を入れないで(*^-^*)
キレイは育菌で除菌ではありません。
キレイな状態にするのは微生物さんたちの分解という働きそのものです。
人間の私達が言うキレイとは全く質が違います。
除菌=人間社会の崩壊と言っても過言ではありません。
私達自信が微生物そのものだからです。

微生物を殺すということは自分の体を傷つけていることと同じです。

化学の世界はどんどん広がり私達の生活を便利にしてくれましたが、便利を代償に健康で当たり前の生活が出来なくなっているのがまさに今です。
さらには化学の力がないと汚れが取れないとか髪を洗えないとか、病気が治らないカビが取れない、食品の保存ができない等々‥‥と深い洗脳状態にあります。

では200年前1000年前の私達のご先祖様たちはどんな生活をしていたのか???
良く考えてみましょう(^_-)-☆

化学物質で色んな物が出始めた時、両手を広げて歓迎したのかな????

・・・・・・

日本の伝統保存食の醤油味噌梅干しにぬか漬け等は微生物さんがすでに第一次分解(発酵)を済ませてくれているからこそ旨味が深くとっても健康的なんですね(^_-)-☆
消化にも良く分解も早い。
kimamaで扱う木のお箸やしゃもじ、お櫃やスポンジ等も土に還る物かどうかを基準にしています。
反対に化学物質でできた物は地球上の微生物さんたちは分解が苦手です。
長い年月をかけてゆっくりしか分解できません。
そんなものを日常で使えば分解できない物が地球上に溢れるでしょう。
私達が住まわせてもらっているこの地球はゴミ箱では無いはずです(*^▽^*)
そんな色んな話の数々。。。。
うきはスタッフみんなでのお話会すごく楽しかったです(^^♪

https://www.instagram.com/tv/CK3HYEHjYHM/?igshid=1oczpbyttsy0r

洗剤が無くても食品添加物がなくても死なないけど、微生物がいないと死んじゃうのは私達。。。
だけではなく、地球上の生命体全てです。
微生物さんの声を聞き、微生物さんを増やし、微生物さんたちの喜ぶ生活を心がけたいですね♪

今回菌講座価格が変わります!!
となったのは大本の研究所(大学や病院の集合体)さんの正規価格が32万とのことで、そんな価格でやってもらってはこまる!とおしかりを受けたことからです。(菌八先生には了承いただいていたけど菌八先生もお金のことノータッチで毎回適当なので‥(笑))
もちろん私のミスなので今回はそのままですが、次回からは少し価格を上げます。
そして今回私の価格設定ミスによって私の人件費や諸経費がマイナスとなりトホホな感じですが、地球上に微生物のことをたくさん学びたいと本気で取り組んで頂く仲間をこれからも大募集し続けたいと思います(*^-^*)
お金という概念よりも深い意味があり、私達の生命維持に無くてはならないのが微生物さんたちの働きです。

関われば奇跡が起こり続けますし、微生物さんが仲間になってくれますよ♪
受講いただいた後は一生仲間として関わっていきます。

お金が話の主軸になるようじゃ一生お付き合いできるのだろうか。。。。価値観は合うのだろうか。。。と不安になります。

頂いたメールや質問はスタッフや菌八先生と共有し合いますがお金お金お金の内容を見ると誰も返答できなくなっているkimamaスタッフです(笑)

私と菌八先生の出会いもno moneyでした(笑)

お金ではない場所で繋がったご縁ですし、私も菌八先生もお金の計算がすこぶる苦手です(笑)
なのでお金よりも大切なものを基準に講座を進めていくと思いますがどうぞご理解頂きますようよろしくお願いします。
そしてよろしければ是非お金とエネルギー講座を見て下さいm(_ _)m
https://kimamachannel63.stores.jp/items/5fbf33e672eb464c0e62ea10


こちら見て頂きご納得頂きたいです。
目に見えているお金はお金という形のエネルギーであることを是非理解して頂きたいです。
私達が講座代金を高すぎる価格に設定して、皆さんにお渡しするエネルギーよりも、もらいすぎていたら、私が病気になったり不徳を積むはずなので是非見ててください(笑)
お金程度の欲に溺れる私ではありませんのでご安心下さい(笑)

お金の計算が下手だったらお金が無いのか???
それは違うと思います。

お金の計算はできなくても利他的に必要な活動をしていれば必要な時に必要なお金(エネルギー)が入ってくると思います。
必要ない時にお金が入ってきたらそれは試練です(笑)
どう使うのかを見定められていますよ(笑)お気を付けくださいm(_ _)m

お金とエネルギー講座は見て頂いた方から最も反響が大きかった嬉しい講座です♪

こちら代理店 由美子さんの講座も是非見て頂きたいです。
https://youtu.be/QVURfbBGco4

由美子さんもお金という概念が無いのか??というほどの方。
私と由美子さんの息がぴったり合うのも、お金で縁が保てているからではなくて、やりたい事をやるためにお互いに支え合えているから。。。。なんですね(^_-)-☆
kimamaの代理店をしたいって方がすごく増えていますがお金の質問されたら固まってしまう私です。
お金を稼ぎたい人は稼げる場所に行けばいい。
良い物を広げたい人や未来を良くしたい人は一緒に活動を楽しみましょう♪
一度きりの人生の主軸がお金だったら。。。。。。。何のために今世生を受けたのかわからなくなっちゃいそうですね(;´∀`)
嬉しいご連絡で「価格が上がっても必ず受けます!」という方もいらっしゃり救われております。。。。。

私に値切り交渉をする方、、、、自分が安くなれば幸せになるのでしょうか???

エネルギー循環で考えてみて下さい。
是非お金とエネルギー講座見て下さいね(≧▽≦)


では今日も読んで頂きありがとうございました♪
月曜からの発送です♪

https://docs.google.com/forms/d/1tJL5ydrUY-1TPJZKduB2CqS1IN63aRnswlZ6NO_t_uY/viewform?edit_requested=true


LINEからのご注文で生麹同梱できます(*‘∀‘)
私のオリジナル味噌の分量はどこの味噌よりも甘くておいしいと自信ありです。
生麹が驚く程多いので微生物もたっぷりの贅沢なお味噌の分量です。
作って頂くと「こんなに美味しい味噌は初めて!」と驚いて頂けているようですごく嬉しいです(^^♪
お味噌の分量1つでも私がむっちゃ真剣に考え何度も試作して作った分量です♪
作って食べておうちの分量として繋いで頂けたら嬉しいです(^^♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?