見出し画像

転職いたします!しっかり転職活動開始~

こんばんは。


遅い時間にすみません。


さて、辞めたい辞めたいと言ってるだけでは辞められないことにようやく気付きました。やっと真剣に転職いたします。


キャリアアドバイザーさんに相談して、しっかり意志を固めました!


これまでは、いろいろな理由で悩んでいました。

会社なんてどこいっても同じようにつらいのかな?

とか

このタイミングで辞めるなんて言ったら、無責任!って顰蹙を買うかな?村八分にされるかな?新卒からやってきたけど嫌な終わり方になるの嫌だなぁ

とか。

いろんなことを考えましたけどね、

でもね、自分のことを守れるのは自分だけですよね!(Twitterかなんかで見た)

どうせ嫌なら、ほかの会社に行ってみたらいいんじゃない?

という軽い気持ちで、

転職活動してみても良いんじゃないかしら。


そう思ったら、今の仕事も全力でやろうって思えてきて、(不思議)なんだか頑張れる気がしてきましたよ!


ただこんな時間まで起きてることに不安を感じますけども、、

明日の朝起きるのつらそう、、、


手に職がある人とか、今の仕事が楽しい!って人とか、本当にすごいなぁと心から尊敬します。

早いうちに、自分の強み、向いてること、好きなことが分かっていたのかなぁ。それとも偶然なのかなぁ?

(誰か教えて、、、)

私は最近ブログを始めたけど、書いてる時間が楽しくて好きだし、何より「スキ」をもらうとやっぱりうれしいです。ありがとうございます!


こういう、ちょっと好きだと思うことを、仕事に出来たら、毎日楽しいのかな?でも好きなことを仕事にしてしまったがゆえに、嫌いになってしまったり、つらくなってしまったって人も中にはいるよね。

なんだか仕事って、人生の中でかなり大きいことだし、難しいなぁ。

でももっと楽しく生きていけるように、転職するぞ~~~!!!

がんばるぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?