見出し画像

はじめまして。ゆっけです。

新しいことを始めたい、でもストレスになるようなことは避けたい。ここ最近の私の悩み。

ただ、仕事も趣味も何であろうとやるからにはちゃんとやりたいという完璧主義頑固野郎な性格の為、こんな自己紹介でさえも文豪並のクオリティを求めてしまう。結果、練習したり、長い時間考えて作り上げるのに疲れて、気付いた時にはやらなくなる、そんなことばかり。とほほ。

定期的にある何か始めたい衝動に駆られて、今までも色んなことをしてきた。新しい楽器を触ってみよう、ハンドメイドで可愛い作品を作ろう、丁寧な暮らしをしてみよう、、、

でも続かないから、買った楽器は部屋の片隅で静かにしてるし、意気込んで揃えた樹脂粘土やアクリル絵の具は、日の目を見ることなく暗い物置に置いたまま。掃除や料理も自分が危機感を感じるギリギリまで粘ってやらない。休みの日は寝転がってスマホ眺めて終わる。はい、ズボラ女子の出来上がり。

そんな私がなんで今記事をかいているのか、それはもったいないって思ったから。私の人生このまま何も残さず過ごしてしまったら、大切な何かが無かったことになってしまうような気がして。

田舎の端くれで特に目立ったことなんて無い日常だけど、全く同じ日だって無い。良いことも悪いことも私がどうでもいいと思ってしまえばどうでもいいことだし、大切だと思えば大切になる。すごく当たり前のことだけど、今の今まで忘れてしまっていたから。

これからも日頃思うことを気の向くままに書いていこうと思うので、またのぞいてやってください。

こんな拙い文章をここまで読んでくださった優しいあなたにいいことがありますように。
これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?