見出し画像

何を どうすれば埋まるの?

今夜も 雨がつづいています。
雨音はしずかで、見えないベールのようなもので
町をおおってくれています。


さいきん、【自分を変えたい】欲求が つよい。


部屋を かたづけたり
洋服の趣味を 変えたり
聞く音楽を 変えてみたり

ずっと つるしっぱの カーテンや、
前回 いつ洗ったか おぼえていない
スニーカーを 見つめてみたり。。。


花屋さんで
「また、枯らしちゃうのかな?」って 思いながら
鉢植え できそうな パンジーを見てみたり、


つぎから、つぎへ


片っ端から、
気になる 電子書籍を カートにほおりこんでは、


ダウンロードして パラパラ 見はじめてはみるものの
途中まで 読んだら、


読んでいたことも すっかり忘れて
その時に 気になっている本を検索


いつ 終わるんだ?


**************************** 

【これでいい! と思える 自分の定番】が
見つかったなら、

もう探し続けなくっていいのかな?

って 思ったけれど、


じぶんにとっては、必要で十分な機能を満たす
【定番】を見つけた はずなのに

もう 翌日には、
追加で 買うものに 目を奪われている


いったい、何を買えば 埋まるのか?

どうすれば、【もう満足だね】って なるのか?


自分でも 意識していない『不安』を抱えているのか?

『怯え』を 新しい何かで  かき消してしまいたいのか?


わからない。


お酒をのむこと じゃない気もする



わからないまま、今日もただよう


どこかに、
じぶんの 『からっぽな 気持ち』を 
埋められるものを さがして。


いつか、
そんなものが 見えなくなればいい

じぶんが ほんとうは 何を欲しているのか
わかれば、

正解を 手に入れることができれば


この 【埋めたい】欲望は とまるのか。



不安を 手放すことが できて、
あんしんを 感じられたなら


そのときは。


************************************
でも、 たぶん 今は

埋められない を かんじることが 重要だ


そう 思おう。



いつか 埋められるかもしれない

空っぽのすきまに


いつか 何かが 収まっていた事に 
きづける日が くるだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?