見出し画像

锅贴&雪菜面を食べた 中国グルメ

こんにちは。
今中国に留学している20代女でございます。
本場の中華料理がどれも美味しすぎて、自分の中だけで「美味しい!」を終わらしてしまうのは勿体無いので、これから食べた物を紹介していこうと思います。


では、本日の中華料理はこちら。


本日の中華料理

锅贴と雪菜面でございます。

锅贴は5個〜注文可能。12元です。
雪菜面は13元。合わせて25元でした〜。


メニュー紹介

锅贴は右下にありますね
麺類
肉類も売ってます


注文方法


まず收听台と札が掛かったエリアで注文。レシートを貰います。锅贴を買ったらおばちゃんが札をくれます(撮り忘れた)。

札を持って锅贴を貰いに別のエリアへ。

札を持って並びます。


おじさんが生地をこねてます。


左のパックは持って帰る用です。
札を渡す時に言えば入れてくれます。


次にレシートを持って麺類のコーナーへ
おばちゃんにレシートを見せます。

手前のおぼんを持って貰うのを準備!


麺類コーナーの隣は肉コーナー
おばちゃんが肉を切ってます
美味しそう

私は4時半ごろ行きました。それでも人は多く、座席はお客さんで埋まってました。

空いてる席を見つけました。良かった。


食べます。

まずは麺から〜

この汁!油が浮いてキラキラです

少し濃いスープに菜っぱのしょっぱさが合わさって美味しい!また麺の程よい硬さに野菜のシャキシャキという食感が楽しくて癖になります。

麺が食べても食べても減らない…

次に锅贴


この周りの黄色い皮!

見ての通り、すごい油です。この見るからにカリカリとした黄色い皮を見るだけで、唾が込み上げてきます。

いただきまーす

噛むと中からじゅわっーと肉汁が溢れてきました。中はぎっしり牛肉です。外はカリカリですが、中はもっちり。噛みごたえがあります。うまい!

1つはそのまま食べて、次の1つは麺のスープにつけて汁を吸わせ、皮を柔らかくしてみます。

3つ目からお酢をつけてみる。
お酢をつけると、脂っこい口の中がサッパリとして、口の中がリセットされます。よし、まだ食べられる。

4つ目はお酢がついたものをスープの中へどぼん。

最後は半分をそのまま食べる。

残りの半分は、辣椒を入れたスープにつけて、酸っぱ辛くして。

锅贴と麺を交互に食べていたら、麺も私の胃の中へ消えていました。


ごちそうさまです。



お店はこちら

「草桥清真牛肉锅贴扁食店」
江苏省南京市秦淮区七家湾11号
営業時間は5:00〜19:00みたいです。
終わるの早めですね。早く行って良かった。

適当に歩いてたら見つけました。
こんな出会いがいいですよね。


終わりに

対面の道の木にかかってた魚の干物。
猫に食べられないのかな


どうでもいいですが…
翌日めっちゃ顔浮腫んでた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?