見出し画像

杭州旅行へ行ってきた2

おはようございます!
杭州旅行2日目です。天気は快晴、暑い!!

1日目の様子はこちらから~


朝食

ホテル近くのお店で朝ごはんを買いました。

炭水化物サンドイッチです。薄くて固い皮のパンに油条という揚げパンがサンドされてます。

油条はもちもちで、薄い皮のパンはなかなか嚙み切れず、歯ごたえバッチリのサンドイッチです。


雲栖竹径

最初に向かったのは雲栖竹径。入場料は、大人16元、学生8元です。



朝だったので人は少なく、とても神秘的な森林でした。
意外と広く、道がどこまで続くのか分からず、ゴールの見えない不安から、友人と「次いこっか」と滞在1時間ほどで去りました。


梅家坞

続いて灵隠寺という場所へ向かいます。
バス停までの間に梅家坞という景色が綺麗な場所がありました。

梅はありませんでした。

本当に杭州とは思えないような、のどかな景色です。


バス停に咲いていた花



灵隠寺 お寺の周り

バスで20分ぐらい乗って到着!
入場料は大人75元です。学生料金だと37.5元です。
お寺の中とお寺の周りの敷地両方に入場料がかかります。お寺の周りだけだと大人45元です。

まずはお寺の周りから

人だらけ




目が少し怖い


洞窟みたいな所に入りました


中は涼しい





灵隠寺 お寺の中

お寺の中へ入ります

人口密度!!


皆さん身分証やお金、数珠をこの大きい香炉みたいな所に充てて、ぶつぶつ唱えながら一周してました。おそらくご利益があるのでしょう。



1元硬貨を立てている人がたくさんいました。立ったら願いが叶うとか、そんなものなのでしょうか。
惜しくも現金を持ってこなかったので、チャレンジできず…。



2日目まだまだ続きます。
とりあえず休憩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?