見出し画像

毎日という壁はまだ乗り越えられない

何かをやると決めたときは、テンションが上がってる。

次の日になると、そのテンションはどこへ?

元気な時もあれば、元気になれない時もある。

私の一番の敵は、眠気。
寝ても寝ても、眠くて眠くて仕方ないときが多い。

今は在宅で、
9時ー18時の仕事が終わると疲れて、
眠くて仕方ない。

↓昨日から今朝までの出来事
ーーー
18時。
あーあれやるんだったよなー
あーどうしよー
眠いなー
だめだー
んー、一旦1時間だけ寝よ。

…数時間後。

23時。

ゲゲッ!寝てもうたー

起きてもだるいなー

どうしようかなー

とりあえず、夜ご飯たべよ。

24時になり、、
録画してたドラマ見よ。

そして、4時になり、、(今から寝てもなー)

よし!note書こう!

5時半投稿

今日は寝ずにこのまま起きとこう。
(寝たら朝がつらいから。。)

ーーー

毎日やるって決めたことが3つある。
①朝起きてからすぐに簡易ストレッチ&1分間ウォーキング
②1日10分そうじ
③1日5分英語

目標設定のハードルを下げることで抵抗感をなくすやり方だったけど、
②③は3日目にしてクリアできなかった。

仕事終わってする予定だったけど、眠気に勝てずに今に至る。。。

毎日、同じことやるのは習慣化されてないと難しいんだなーと痛感。


昨日はやれたのに、今日はやれなかった。(だめだなぁ私。)


『毎日』という壁はまだ乗り越えられない。


でも、この壁を乗り越えられた時、私はまた成長できるんだ!

毎日やれなくても、諦めないようにしよう。

昨日はやれなかったけど、今日がある。

頑張れ、私!


ーーー
ちなみに、このnoteを書くことに関しては、
書けるとき、書きたいときに書くことにしてますw

#毎日やること
#継続は難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?