見出し画像

こんにちは、ゆっこです。

皆さんは《カモ🦆》を見た事がありますか?

親ガモの後ろを、子ガモが連なって泳いでいく姿は
なんとも愛くるしいですね❤️🦆🦆🦆🦆🦆🦆

いつまででも見届けて居たくなる様な、
可愛いカモですが
それは、本物のカモ🦆だから、の話で。

今日は人間のカモのお話🦆🦆🦆


世の中はビジネスチャンスを狙っている人で溢れている

現在、《ただの主婦》から、一皮も二皮脱いで、
《憧れられるトレーナー》になるために、
日々を過ごしています。


その中で、私の第一目標は
【収入を上げる事】なのですが、
こう言った話を載せると、
よからぬ人が近づいてきます。


それは、
《お金が稼げますよ、と勧誘する人》

お金が欲しい私に対して、『お金が稼げますよ』という、謳い文句は、興味しかありません😂

実は先日も、そんなお話が舞い込んできました。


🦆られるまでの、7ステップ

それでは、その時の話を、
簡単にまとめていきましょう🦆


ステップ1 何年も連絡を取って居ない人から、連絡が舞い込む

連絡が来たのは6〜7年ぶりかな?

独身時代に通っていた講座で知り合った女性で
(ここで既に講座ビジネスに🦆られているw)、
Facebookでつながっていました。

『お話ししたいなと思って』

そんなに親しかったわけでもないのですが、
最近変わろうとしている自分に興味を持ってくれた、と思うと嬉しくなり、
簡単にアポを受けました🦆


ステップ2 オープンハート♥️

当時はそんなに親しかったわけでもありませんが、
昔話に花が咲き、すごくフレンドリーに話してくれるので、自然にオープンハート。

しかも、一気に全開です🤣

彼女のつかみとしては、バッチリでした🦆🦆


ステップ3   『興味ありそうだなと思って』

ひとしきり昔話を楽しんだ後は、近況報告。

子供の話、仕事の話、今やっていることなどを
まず聞いてくれます。

聞いてくれたら、礼儀として、その後相手にも聞きますよね?

そしたら、彼女がやっているビジネスの話が始まるんです。


でも、まずはビジネスの話ではなく、
どんな事をやっているか、
どんなことを考えているか、
どうしてそこに行き着いたか
などを話してくれます。

そして、最後の決めゼリフ

『ゆっこちゃんも興味ありそうだなと思って』

『ない』とは言えないこの雰囲気で
『面白そう』と返事をする🦆🦆🦆


ステップ4   さり気なく、ネットワークビジネスだとカミングアウト

どんな事をしているか?を更に深掘りしていきながら、取り扱っている商品が、とても価値のある物であることを説明してくれた。

そして、それを売る事で、権利収入を得ているネットワークビジネスだと言う事を、サラッとカミングアウトします。

サラッと、当たり前の様に話すので、

こちらもサラッと受け入れます🦆🦆🦆🦆


ステップ5   『うちは他と違うから』

ネットワークビジネスと聞くと、それだけで拒絶反応を示す人もいますね。

私は独身時代に、2つほどネットワークビジネスをやった事があるので(ビジネスにならず🦆になっただけw)、仕組みはなんとなく分かっています。

その辺りの経験の有無も聞いてくれた上で
その会社の歴史や成り立ちを説明してくれて
いいものを売りたいから、 ネットワークという
販売方法になっているだけで、
『他のネットワークビジネスと違うから』だそうです🦆🦆🦆🦆🦆


ステップ6   『在庫を持たなくていいから、損はないよ』

具体的にどんな活動をするかを聞いてみると
(若干興味が湧いてきている🦆)
商品を紹介したり、説明するだけで、いいんだよ。と。

『押し売りするわけじゃなく、情報を伝えて買い方を教えてあげるだけ。』

『お客さんが会社から直接買うから、在庫は持つ必要ないから損はないよ』

具体的な話を聞いていく中で、こちら側の不安にも
的確に答えてくれます🦆🦆🦆🦆🦆🦆


ステップ7   『またお話ししたいな』

私が買う、買わない、
ビジネスをやる、やらない、に関わらず
『会えて嬉しかった。また、お話ししたいな』と、言ってくれます。

そうやって、距離感を縮めて、興味を持ってもらうタイミングを伺うのです。


まとめ カモる人🦆、カモられる人🦆🦆

カモる人、改め、ビジネスを成功させたい人は、
常にお客さんになりそうな人を探しています。

会話の中から、どんなことに興味を持っていて
どんな事に困っているのかを、探っています。

興味がある事、困っていることへの解決法は、
ビジネスになるからです。


そして、カモられる人、改め、カモ🦆

どんな人がカモになるかと言うと、向上心がある人です。

そして、その向上させる方法が、他力本願な人です。

他力本願だから、いい様に使われる。

でも、本人は
新しい事を始めている
新しい事を学んでいる
だから、
《ステップアップしている》と、勘違いをする。

だから、win-winなんです。

そんな感じで、ビジネスは成り立っています。



あなたは、
カモる人、改め、ビジネスを成功させる人💰
になりますか?

それとも、
カモられる人、改め、カモ🦆
になりますか?


最後まで読んでいただきありがとうございました❤️


ゆっこがカモられない様に今後も見守ってくれる方は、
いいね❤️お願いします🦆

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?