見出し画像

自己紹介 | 初めてのnote

初めまして。現役高校教員のmと言います。note投稿記念に自己紹介を書いてみました。
夏休みも終わりのこの時期にnoteを初めて、果たして忙しい中続けられるのか…?

自己紹介

公立の高校教員をしています。
経験年数はまだまだ若手!日々勉強と思って色んな人に学びながら、若いなりにできることをやろうと思っています。
MBTIはESFJ-T。人間が完全に16タイプ(ないし-Tもいれて32タイプ?)にわかれ切るとは思っていませんが、今まで3回診断して3回ともこれだし、書いてあることもほぼ当てはまるので、まあ自分の性格を説明するのに丁度いいかなと思って使っています。
趣味はアイドルグループの応援(推し活)や漫画、アニメなどですが詳しいことは機会があればいずれ。

noteを始めた理由

若手といいつつも30が見えてきて、恋愛、結婚?、妊娠?、出産?、子育て??、お金、キャリア、転職?、地元に戻る??、介護??、、などなど最近自分の生き方が迷子になってきてしまい…
毎日頭の中がぐるぐるなので、とにかく思っていることを書き出して整理して、心を落着けたいなと思ってはじめました。
元から人が書いたnoteを読むのは好きだったのですが、書くのは初心者です。人からみてわかりやすい文章をかける力も付くかな?とサブ効果にも期待しています。
教員の方や同年代社会人との交流もできたら嬉しいですし、将来教員になりたいかもしれないけどわからない…という人へ、私の働き方が参考になるといいなとも思っています。

書いていくこと

日常生活、仕事、趣味など、楽しいことも楽しくないことも全部書いて吐き出すものにしたいです。アラサー女、悩みながら頑張って生きてるんだなくらいに思って見てもらえれば…笑

終わりに

どれくらいの頻度で更新できるか、なんでも三日坊主なので本当にやってみないと分かりませんが、頑張ります!よろしくお願いします😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?