見出し画像

【体験談】薬の代わりになるものを求めて!6週間のデトックスをしてみた①

こんにちは。
キマグレです
暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

突然ですが・・・

僕は、日頃からブログやTwitterで「人の健康は薬でどうしようも出来ない」「薬はリスクがつきもの」とたくさん伝えてきました。生活習慣や食生活の重要性を述べてきました。しかし、食生活、生活習慣を変えたところで、いきなり薬を手放すことは出来ない!と言う方もいると思います。そういう人達のために「何か薬に代わるものはないのか」とずっと探していました。

今年の2月。知人に「血液・血管のデトックス」が出来る製品を教えてもらいました。知人曰く、デトックス(解毒)をすることで、人は本来の体に戻ることが出来る。
※デトックスとは?・・・身体に溜まったり、発生してしまった毒素を除去したり分解することで健康な身体を作る方法のこと。

そう言われて何を思いますか?
僕は、何を言っているの?そんなことできるわけない。胡散臭いな!と思いました。
しかし、知人なので無下には出来ず、とりあえず話だけ聞いてみました。
話を聞いても全く腑に落ちることがなかったのですが、何事も経験だと思い自分で体験してみようと思いました。もしデトックスすることで本当に健康になるのであれば、この先病気で困っている人や、薬を手放したいけど不安に思っている人に伝えることが出来るのかな?と将来を見据えた上で体験しようと思いました。

体験したデトックスは、天然有機農ハーブを使用したもので
3月から6週間のプログラムを始めました。
決して価格は安くはありません。
安くないので途中で投げ出すことは出来ないなと思い、何がなんでも最後までやり抜くつもりで始めました。

6週間のデトックスを先に発表します!

結論から言うと、体には変化がありました。
(僕は37歳、身長180cmです)

・体重:65.8kg→62.9kg(−2.9kg)
・筋肉量:50.9kg→51.3kg(+0.4kg)
・体脂肪率:18.1%→13.7%(−4.4%)

特にデトックス期間中、運動はしていません。むしろ過度な運動はしないように言われました。
何もしていないのに、痩せて、筋肉量が増えているのです!
とても驚きました!

また、美容院に行ってカミソリで首の後ろを剃ると、いつもなら赤くなってしまうのですが、このデトックスをしてからは赤くなることがなくなりました。
これも嬉しい変化でした。

6週間のデトックスプログラムをやった感想としては、
「やって損はなかったな!体にとっては良いものだったな!!」
というのが率直な気持ちです。

何事も知ることが大切だと思っているので、僕はだた体験しただけです。


次の記事では、製品のこと、製品の内容を書いていこうと思っています。

今日も長い間読んでいただきありがとうございました。
また読んでいただけると嬉しいです🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?