見出し画像

読書メモ:『両手にトカレフ』

午前中はパソコンやスマホをだらだら観てしまったので、午後は充実感を得たくて読書をすることにした。最近あまり本を読めていなかったから嬉しい。

一冊読み終わったら一言だけでも感想を書こうと思っているのだが、日記に書くと他の文章に埋もれてしまいそうなので、このnoteに記録していこうと思う。

さて、今日読んだのは、ブレイディみかこさんの「両手にトカレフ」。

ほんとうに覚え書き程度に書いていく。

・金子文子さんの手記、随筆を読みたい
・ミアやウィルを見ていて創作欲が再燃してきた。そしてフミコが見つけたように美しい景色を、文章に記しておきたい、私が文章を読み返した時に思い出せるようにしたい、と思った。日記を溜めていたけど面倒に感じていた気持ちがなくなって、早く書きたい!!

以上です。

読み始めは正直、文章がぷつぷつ切れているように感じたけれど、読み進めるうちにあったかいお湯に浸かっているような感覚になった。
ブレイディさんの文章、もっと読みたいな…

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?